« つづいて | トップページ | Amazon の新検索サイト A9 »

2004.09.17

新しいブログ、二つ。So-net blog と アメーバブログ

casTY に続いて、また2つ出来ました。

So-net blog β版が9/15に始まりました
友達とのコミュニケーションが楽しくなる、新しい形のホームページ作成ツール「So-net blog」誕生です。
ただいまβ版一次モニターを募集中です。【1000名様限定】
[ So-net blog ]

So-net はずいぶん早くからブログをやるという「噂」が出ていました。TypePad を検討していたらしいと云う話も・・・。しかし、ココログ、ブログ人に先を越されてしまい、本家SixApartのTypePad日本語版も出てしまっては、それに続いても仕方がないという判断なんでしょうか。

ここは「こんてんつコース」の会員になれば無料で作れるわけですが、「こんてんつコース」の会員になるのはすんなりいきましたが、β版一次モニターの申し込みは一日がかりでした。ネットワークが混雑しています、ということで・・・。

なもんで、まだなんにも記事がありません A^^;;

・・・

というわけで、少し弄ってみました。
ブログ+オープンなソーシャルネットワークという感じですね。これは良い感じだと思います。

ただ、システムが重すぎです。
見てくれを重視しすぎではないでしょうか。

あと、ベータ版ですから仕方ないのかも知れないですが、バギーな感じとブラウザに依存しすぎというのが、最近の流行なのかしらという感じ (--;;


2004年9月16日
アメーバブログは本日よりサイトオープンいたしました。
「アメーバブログ」は良質なブログサイトを多数輩出することを目的とし、人気の高いブログサイトに毎月現金を還元するブログサービスです。
[ 更新情報 | Ameba Blog [アメーバブログ] ]

アメーバブログは結構デザインが好みですね。なんとなく、既存のあるところ A^^; を感じさせるシステムですが、手堅い感じ。


しかし、So-net は、やっと、という感じですね。う~ん、オリジナルで来ましたか・・・
これで、大手の ISP はほぼ全てブログを始めたということになりますか。ほぼ1年で出そろったという感じですね。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/1454913

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいブログ、二つ。So-net blog と アメーバブログ:

» so-net blog [(`・ω・´)]
あそびやさんとこでso-net blogなるものが紹介されていたので、アカウント... [続きを読む]

受信: 2004.09.18 10:55

コメント

コメントを書く