« おさんぽJOLLY・ベータ版 | トップページ | Blogger クライアント »

2004.09.21

JOLLYから

ブログ人は当然成功しました (^^;
Blogger API URL は「http://app.blog.ocn.ne.jp/t/api/」です。

TypePad日本語版もすんなり成功しました。
Blogger API URL は「http://www.typepad.jp/t/api/」です。

ココログが重いからログインして、カテゴリとかを取ってくるのにとても時間が掛かりましたが、とりあえず成功です。
Blogger API URL は「http://app.cocolog-nifty.com/t/api/」です。

ログイン先が重いと途中で取り消しも何も操作できないのは困ります。
これは何とかして欲しいところ。

同一ユーザの複数ブログには対応していますが、

  • 追記
  • 概要
  • キーワード
  • テキストフォーマット

には、まだ対応していません。

入力支援機能がほとんどないのでブラウザからの入力の方が楽かも・・・この部分は今後に期待ですね。
あと、ping先を複数登録できる様になって欲しいかな。TypePad系は追加が出来ませんから。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/1491121

この記事へのトラックバック一覧です: JOLLYから:

コメント

実は似たような物遊びで作ってたりするんですが(API-url は自動検出:p)、ココログの XML-rpc の URL が http なのが気になってしょうがない…。
と思ったら他のサービスでも http なんですねぇ。
パスワードが平分で流れまくり…。

投稿: Shin | 2004.09.22 13:44

Shin さん、ども

他のサービスというか、TypePad系は、なのでしょう (^^;

もっともパソコン通信で telnet でログインなんてのよりはマシというモノかと。いや、マシとか、そういう問題ではないにしても(笑

ツールが出来たら、是非教えてくださいね。

投稿: Tiger | 2004.09.22 14:09

できたっ、と言うよりまだ途中ではありますが、公開しました^^;。
http://sidebar.jp/

投稿: Shin | 2004.10.04 20:52

コメントを書く