« FeedBack、最近、調子が悪いのかな? | トップページ | firefox, mozilla などでの表示の崩れに対応しました »

2004.09.08

PwBlog

今頃、この記事で PwBlog というのに気が付きました (^^;;

株式会社CATWALK(本社:京都府船井郡、代表:津田貴史)は、同社の「PwBlog(パワーブログ)」を社内ポータル用blogとして発展させるため、有限会社ペンギンファクトリー(本社:京都府京都市、代表:折笠僚洋)と共同開発を開始した。
[ Venture Now(ベンチャーナウ) Daily Venture News:CATWALK、ペンギンファクトリーと共同で社内ポータル用blogの開発に着手 ]

ブログサービスの提供だけでなく、ブログシステムそのものも公開・提供しています。


当然、知ったからには、作ってみます(笑

あそびや in PwBlog

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/1386878

この記事へのトラックバック一覧です: PwBlog:

コメント

tigerさん、遅ーい(笑)
でも、当初は冷やかしお断り+ユーザ会要加入だったので、冷やかし確実の私は作成をご遠慮しておりました。

投稿: kyorecoba | 2004.09.08 18:50

kyorecoba さん、ども

もう6月に出ていたんですね。

「はじめてのPwBlog」(http://www.pwblog.com/user/rim/start/ )を読むと、今は結構ご自由に、という感じなので、作ってみました。

ちょっと重い感じがするのと、なんか変更するたびに再構築が手動で必要なのが面倒な気はしますが、仕組み的にはamazonとの連動とかが簡単にできておもしろいですね (^^)

投稿: Tiger | 2004.09.09 08:46

こんばんは。
ご説明ありがとうございます。
※おぉ、トラックバックURL欄が…(笑)

投稿: kyorecoba | 2004.09.09 20:41

kyorecoba さん、ども

Zakimi::Blog さんで、見てからずっとやろうと思っていたんですよ・・・でも、夏バテで忘れていて A^^;

それを「パンパでガウチョ」で、この前取り上げられていたのを見て、思い出して(笑

で、Zakimi さんからも指摘されていた firefox 0.9 以降での表示の崩れに対応するために、少しテンプレートを弄ったもので、そのついでに適用してみました (^^)

なんか、こう書くと、因果は巡るというか (^o^;;

投稿: Tiger | 2004.09.09 21:07

コメントを書く