« Amazon の新検索サイト A9 | トップページ | ユビキタス・コミュニケータ »

2004.09.17

Zaurus版 Skype

昨日も Skype で話し込んで、あっという間に4時間くらい。いや、参りました・・・

さて、Zaurus版 Skypeのプライオリティが、Index > Skype > Skype on mobile devices > Zaurusで投票すると上がるかも・・・という話です。

更に調べたところ、Skypeのフォーラムで書き込みを見つけた。

上から二番目にSkypeスタッフからの書き込みがあり、リクエストが多くあればザウルス用Skype作成のプライオリティをあげるといっている。さらに彼らがユーザ数を知る手がかりとして、このサイトを見ているとのこと。
[ !亜洲モバイル人柱隊: Skype ザウルス版があればなぁ ]

もう一方のPDAの雄、Palm版の Skype は「SkypeがPalmにもやってくる :: pocketgames :: PDA秘宝館」ということで、来月辺りと云うことだそうですが・・・。


ちなみに、私も Type U で Skype しようとして、マイク端子がないことに、そのとき気が付きました (^^;;
とりあえず、U101 でやっていますが、プラントロニクス M3000 [Bluetoothモバイルヘッドセット 日本語版]:ヨドバシ・ドット・コムを使って出来ないモノかな、とか考えています。

ただ、今持っている PCGA-BA1/Aには、ヘッドセットプロファイル(HSP)も、ハンズフリープロファイル(HFP)もないんですよねぇ・・・SP2 でもサポートされていない様だし・・・しくしく。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/1455172

この記事へのトラックバック一覧です: Zaurus版 Skype:

コメント

palm版に期待です。

PC環境ではUSBフォンを使っていますので
マイク、ヘッドフォン端子が無くてもOK。
#着信があっても咄嗟に出られるので重宝してます
#着信音も適度に聞こえますし

わたしもF900iT用のBluetoothヘッドセットを使おうとして
PCGA-BA1にはプロファイルが無くあきらめました。(苦笑)

もしiアプリ版が出来たりするとすごい事に…!?(^-^;

投稿: ぴっくあっぷ。 | 2004.09.17 09:59

ぴっくあっぷ。 さん、ども

私も、USB マイクでも良いかぁ・・・と探したら、ヘッドセットはそこそこあっても、USB マイクは据え置き型ばっかりなんですね・・・ (^^;;

自宅にいるときは、ミニコンポのライン入力に繋いでいるし、付属のイヤホンもあるので、マイクだけでいいのに・・・

で、それなら、いっそ、A5504T でも使える、Bluetooth のヘッドセットにしようか・・・ということで、探してみたんです。

Bluetooth ヘッドセットとしては BT400 G3 もありますが、どうも、こちらは Windows XP ではダメと書いてある・・・なぜか分からないけれど (^^;;

それで更に探して M3000 を見つけたわけですが・・・プロファイルがぁ、ということで。どうも、ロジクールの Bluetooth マウス MX900 についてくる、Bluetooth HUB のプロファイルなら大丈夫らしいんですが???

投稿: Tiger | 2004.09.17 13:02

コメントを書く