« 新型ザウルス | トップページ | 江ノ島の雀 »

2004.10.15

Google Desktop Search を IE 以外でも便利に使う

昨日の晩からお祭り状態?の「Google Desktop Search Download」ですが、まだ、ちょっと便利なんだかなんなんだか、分かりません。Outlook 使っていたら、きっとかなり便利なんだろうと思うんですが・・・

Google Desktop Search はかなり便利ですが、Internet Explorer 以外のブラウザで使うのが多少難しかったりしますし、いちいち Desktop Search の画面を開かずに一発で検索したいものです。となるとやはり、アドレスバーから検索技がいいでしょう。
[ Google Desktop Search をアドレスバーから使う : NDO::Weblog ]

私は Sleipnir がメインなので、やはり、この技を導入したいと思います。
ただ、これはレジストリを弄ると云うことで、あとで時間のあるときにゆったりとやることにしましょう (^^;;

ちなみに Firefox にはデフォルトで対応。やはり、Firefox をメインにすべきかなぁ・・・

■追記■
Sleipnir で利用するには「Google Desktop Search をsleipnirで使う トロッコ蜜柑総合研究所-ニュース」の方法が良いようです (^^)。トラックバックありがとうございました。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/1685902

この記事へのトラックバック一覧です: Google Desktop Search を IE 以外でも便利に使う:

» Google Desktop Search をsleipnirで使う [ニュース - トロッコ蜜柑総合研究所]
Google Desktop Searchがgoogleから発表された。これは、googleの検索技術を使いローカルのPCも検索しようという技術だ。 少し... [続きを読む]

受信: 2004.10.15 16:41

コメント

コメントを書く