« ビジネス用FOMA | トップページ | Gmail に正当性証明の技術を適応 »

2004.10.18

ゴッゴル・レース

ゴッゴルでSEO」など、あちらこちらで「ゴッゴル」「ゴッゴル」と見かけます。

日本初の SEO コンテストを開催します。SEO コンテストは指定した期間に、指定したキーワードでページを作成し、Google (http://www.google.co.jp/) での順位を競い合うものです。SEO コンテストを開催するにあたり、ただコンテストを開催すると言っても誰も参加しないだろうと思いますので賞品を用意しました。
[ SEO コンテスト - SEO Association ]

賞品は「私が使用していない CLIE をメモリースティックカメラモジュール & メモリースティックをセットにして提供」から始まりましたが、現在は「サンタクロース」!?と「YHソープ(固形石けん)」が追加になっています。

私としては、この賞品提供側に回った企業(スポンサー募集)は結構おいしいなぁとか思います(笑

ちなみにコンテストに参加するなら「コンテストルール」は読んでおいた方が良いですよ。

第 1 回 SEO コンテスト」というリンクが必要などの他、参加資格などが記載されています。といっても、そんなに面倒なことはありませんけれど (^^;

あと、賞品の集まり次第では Google だけでなく、日本語版 YST で 1 位でも、賞品があるかも知れないと云うことです。日本語版 YST 専用のチューニングなんてあるのか知りませんけれど・・・ A^^;


  • 今更ですが、ココログが重いと重複することがあるので、トラックバックが重複した場合は、適当に消しますね (^^;
  • 賞品がずいぶんと追加になっています。「iPod mini」や「レンタルサーバー1年間」とか結構イイ感じ。
  • SEO コンテストに参加していないブログへのトラックバック、が禁止事項に上げられています。お気を付けください。
    (関連記事→ゴッゴルの禁止事項について
  • Yahoo! のディレクトリにも掲載されたようですね。
  • いつもは、お返しトラックバックはしないのですが、ゴッゴルネタに限っては、トラックバック貰ったところには、トラックバックを返すことにしました(笑

また、重要として

エントリーする方のモラル違反、マナー違反は、他の方に多大な迷惑をおかけする事になり、今後のコンテスト運営の支障になるおそれがありますので、トラックバックの利用はスパム行為ではありませんが、トラックバックは SEO コンテスト参加表示サイト同士でのコミニケーション にとどめてください。場合によっては審査対象外となります。

 また、スパム的なページが増えてきています。審査員がスパムと判断すれば、終了時に入賞していたとしても、失格となる可能性がありますのでご注意下さい。

 ルールとマナーを守って楽しいコンテストになるようお願いいたします。
[ SEO コンテスト - SEO Association ]

というのも掲示されています。ルールを守って楽しみましょう (^^)


|

コメント

TBにはいろいろ問題があるようですね。
でも新しいアイディアも浮かばないですよね。

お手軽じゃないからTypeKeyもつかわないし

投稿: ゴッゴル神 | 2004.10.23 03:29

ゴッゴル神 さん、ども

トラックバックって、まだまだ、途上の技術なんではないかと思ったりします。というか、ブログ自体もそうですね。

この辺りの細かい使い勝手については、日本できめ細かいアイデアがこれから出てきそうな気がしています。

投稿: Tiger | 2004.10.23 05:06

いくつかトラックバックうたせていただきました。ありがとうございますー

投稿: quitada | 2004.11.27 21:22

quitada さん、ども

ゴッゴルも残すところあと一ヶ月ですね。
そのせいか、ゴッゴル関係のトラックバックが増えてきました。

記事の内容にあったトラックバックであれば大歓迎ですので、頑張ってください。

投稿: Tiger | 2004.11.30 07:37

検索エンジンからたどりつきました
遅いですが、今日からコンテストに参加します。

上位のこのサイトを参考にさせていただきます。

投稿: web会議|tv会議総合サイト管理者 | 2004.11.30 14:49

web会議|tv会議総合サイト管理者 さん、ども

全然上位ではないと思うんですが (^^;

投稿: Tiger | 2004.11.30 23:43

返信サンクスです。

日本できめ細かいアイデア
<日本発のアイデアになるとよいですね。
BlogHACKSが日本発のように。。

投稿: ゴッゴル神 | 2004.12.04 12:04

コメントを書く