« カリスマブロガー | トップページ | 掲示板自動巡回ツール CMN V0.47eβ、リリース »

2004.10.29

「Yahoo!ジオシティーズ」に「ジオログ」登場

ぴっくあっぷのめも」経由で知りました。早速作ってみましたが・・・ブログというより、日記ですね (^^;;

ヤフーが運営するホームページ作成サービス「Yahoo!ジオシティーズ」は、10月28日より新機能「ジオログ」の提供を開始した。Yahoo!ジオシティーズのユーザーは無料で利用できる。
[ 「Yahoo!ジオシティーズ」が新サービス「ジオログ」を開始 ]

Yahoo! としても、同じ考えのようです。

ヤフーではジオログについて「あくまでYahoo!ジオシティーズでホームページや日記を簡単に作成するためのツールであり、ヤフーとしてのブログ提供ではない」とコメント。ブログサービスの提供については「現在検討中」としている。

このジオログを発展させていくのか、別物を提供してくるのか・・・goo や excite の様子を考えると、トラックバックセンターや ping サイトを提供してくるだろうことは最低線としてやってくるのでしょう。

本家Yahoo! の検索結果の rss 対応などを考えると、My Yahoo! にブログ機能を融合しちゃうのが一番自然な気がします。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/1801320

この記事へのトラックバック一覧です: 「Yahoo!ジオシティーズ」に「ジオログ」登場:

» ジオログ……日記ツール強化版、って感じ [すりきれ。(仮)]
GEOLOG/ジオログ、昨日(10/28)夜に「予告なく」オープンしたようです。 さっそくアバター込みで作ってみました。 タイトルは例のごとく例によって……... [続きを読む]

受信: 2004.10.29 12:55

コメント

コメントを書く