« Trackback のコントロール | トップページ | jigブラウザにRSSリーダー機能が追加 »

2004.11.25

マイニフティ登場! RSSリーダー機能リリース

会員専用ですが、ニフティからも WEBタイプの RSS リーダーがリリースされました。

★ @nifty初! RSSリーダー「ブログクリップ」
RSSリーダーとは、RSS(RDF Site Summary)という書式のサイトの更新情報を集めて、登録しておいたブログの新着記事をまとめて表示する機能です。
新着記事のタイトルや本文(の冒頭)をまとめて読めるので、ココログ(@niftyのブログ)に限らず、毎日たくさんのブログをチェックする人にはおすすめです。100サイトまで登録できます。
[ @nifty:マイニフティスタッフルーム:Myポートとここが違う! マイニフティの新機能について ]

タイトルのみとするか、タイトル+概要とするかの選択や、表示する件数の指定などが可能です。
また、そのタイトルを見て、すぐに自分のココログに投稿するリンクや、自分のココログへ簡単にアクセスする機能なども追加になっています。

@nifty:マイニフティスタッフルーム」ですが、ライター名の代わりに画像が出るようになっています。これは面白いかも (^^)

ちなみにプロフィールを覗いたら空っぽでした・・・ A^^;

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/2061897

この記事へのトラックバック一覧です: マイニフティ登場! RSSリーダー機能リリース :

» パソコン通信のフォーラムにアクセスさせてくれ! [FCOLLやまぶきの秘密じゃない日々]
@niftyには、Myポートという機能があり、 そこにアクセスするとよく使うniftyのサービスへ行けるページが作れた。 (@niftyの会員向けサービス) 本日、11月25日。そのMyポートがマイニ [続きを読む]

受信: 2004.11.25 21:41

» 便利じゃないけど、 [無意味なブログを検出しました!]
 niftyがまたなんか始めた模様です。「マイニフティ」ってサービスで、以前... [続きを読む]

受信: 2004.11.26 19:37

コメント

自分のブログのエントリにせずにここに書いちゃおう。

ひそかにでいいのでFirefoxでもレイアウトが崩れなくなったらうれしいな…。

スタッフルームが、横幅1280ピクセルで見ると右寄せレイアウトなのは何でだろ…。

投稿: minotan | 2004.11.25 14:14

こんにちは。
プロフィールは書いてなかったのがバレてしまいました…。
おはずかしい。

そして、ひっそりお答えすると、Firefox の場合、レイアウトは何回か F5 を押すと直ります。
なんでかはよく分からないのですが…。
私も Firefox ユーザーなので困ってます。

投稿: エリ | 2004.11.25 14:44

うちでは、なぜか、Firefox でも大丈夫みたいです?なぜかしら?

投稿: Tiger | 2004.11.25 14:51

エリ さん、ども

ばらしちゃってすみません (^^;

ちなみに、うちが Firefox で大丈夫なのは、結構、配置とか、表示コンテンツとか、弄っちゃっているせいかも?外しているかも知れないですが・・・

投稿: Tiger | 2004.11.25 14:55

何かのパーツが影響しているのかも知れませんね。そのうち気が向いたら調べてみようかな。

Firefoxではプライベートアカウント、Sleipnirでは業務用アカウントでログインしていて、スパムフィルター付きのWebメールを気に入っているのでそのままFirefoxでマイニフティも使いたいな~と。

ブログの右寄せ。エクスプローラーバー(@Sleipnir)を出したり消したりしても画面がバサバサ動かないというメリットが!

投稿: minotan | 2004.11.25 15:09

ごめんなさい。
記事をいじりつつ、トラックバックをしていたら、こんなに!!
スパムになってしまいました。

成功したトラックバックは、トラックバック欄から消えていくはずなのですが、なんだかうまくいっていないことになっていて……。

本当にすいません。削除してください。

投稿: やまぶき毛糸 | 2004.11.25 21:47

minotan さん、ども

中央を可変にすれば左寄せでも同じ効果が得られると思うけれど・・・違うのかな? (^^;

投稿: Tiger | 2004.11.26 01:09

やまぶき毛糸 さん、ども

システムが混雑していると、成功しているのに、成功していることにならなくて、トラックバック先の url が残ってしまうことがよくあります。

私も良くやるので、自分のところであっても、気にしません A^^;;

投稿: Tiger | 2004.11.26 01:11

マイニフティで画面遷移(新規画面を開かない移動)を行った後、戻るボタンで戻ると正常に表示されますね。
#firefoxのバグも疑ったほうがいいかも

投稿: y-Aki | 2004.11.26 12:24

マイニフティ面白いっすね。
早速いじくり回して記事にしてみました。
RSSリーダ機能が段々と機能向上していく事を祈りつつ・・・。

投稿: amerio | 2004.11.26 19:38

こんにちは。マイニフティスタッフです。
完全ではないですが、Firefox 対策してみました。
崩れる率は減ってきたのですが、いかがでしょう?
たぶんこれは Firefox 側のバグだと思うので、根本的な解決が難しいです…。

投稿: エリ | 2004.12.15 19:03

エリ さん、ども

うちのサイトでも Firefox だと、あれ?と思うよな表示になったことがあります。

ブラウザの互換性には、本当に頭が痛いですね・・・ A^^;

ご苦労様です。

投稿: Tiger | 2004.12.20 22:09

コメントを書く