« 携帯用ヘッドセットにもなるソリッドプレイヤー | トップページ | Blogger.com、日本語対応 »

2004.11.12

フルブラウザ携帯 W21CA

PCサイトビューアーを実際使ってみての仮想料金計算が載っています。

結構使うとした想定(約407,156パケット/月)で、割引なしだと「約85,503円」、12/1以降の新しい料金設定でダブル定額のみ場合「約25,786円」、パケット割WINスーパーを使った場合は「10,823円」という計算をしています。

Eメール文中などのリンククリックで起動するブラウザをPCサイトビューアーに設定する、といったこともできない』ってあたり、リリースしてはみたものの、いまいち腰が引けています。

たいていのサイトは問題なく見ることができたのだが、その中で閲覧できなかったのが、Flashを使ったPC向けサイトだ。W21CA自体はFlashを搭載しており、EZwebではFlashコンテンツを見ることができるのだが、PCサイトビューアー経由でのPC用サイトのFlash閲覧には対応していないようだ。
[ 【レビュー】PC用サイトだって、フルコーラスの音楽だって - 携帯の進化形「W21CA」 (3) 便利なPCサイトビューアー (MYCOM PC WEB) ]

このあたりも、折角の機能が活かされていない感じ。

京ぽんだと、各種割引を利かすと約3000円/月で使い放題ですから、これと比べると3倍高くついて、使い放題ではないということになりますが、32Kbps vs 最大2.4Mbps という速度差を考えると悩ましいところ・・・

そんなに毎日は使わないという人なら、上記の仮想計算ほどにはならないでしょうし、200万画素オートフォーカス付きカメラや2.6インチという大きな液晶画面など魅力的なところも多いですね。

ただ、わたし的には Bluetooth が付いていないので・・・しくしく

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/1939698

この記事へのトラックバック一覧です: フルブラウザ携帯 W21CA:

コメント

どうもです。
先日ですね、Clie UX-50付属のNetFrontをおまじないでアップグレードしたんですよ。
そしたらスゴい快適。
Flashとムービーが見れないのは、W21CAと同じなんですけど。
でもココログ管理画面から投稿も問題なく出来ますし、今まで出来なかった画像アップロードもできるように。
表示方法も色々あって、サイトデザインに合わせて選択できるようになってます。
UX-50+W21Tで最強PDA環境ではないでしょうか。
ああ、パケ死・・・。

投稿: amerio | 2004.11.13 02:54

amerio さん、ども

UX50のNetFrontのアップデータがあるんですか?sony ではないのかな~・・・

おまじない、教えてください (^^;

W21Tだと・・・やっぱりパケ死しちゃいそう・・・(^^;;

投稿: Tiger | 2004.11.13 03:29

コメントを書く