« モブログ | トップページ | This »

2004.11.13

Gmail は実行ファイルを扱えない

Zakimi::Blog: Gmailでexe形式のファイルが送れないし、受信もできない」経由で。

あー、そなんだーという感じ (^^;;
送ったり、受け取ったりなんか、最近しないから気が付きませんでした。

それより参照元の

Gmail の間違ったグルーピングが最近気になる。
[ かえるの寝言 ]

は激しく同意。ちゃんと多言語対応をして欲しいものです・・・

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/1945648

この記事へのトラックバック一覧です: Gmail は実行ファイルを扱えない:

» [プログラミング]困ったな [たかみちえの開発日誌]
先日のiSWatchをベクターに送信しようと思ったのですが、どうやらGMailは実行ファイルを添付してファイルを送信できないらしいですね。圧縮ファイルの中に実行ファイルがあるというのもだめみたいです。これじゃあメールで添付が使えない。 まあ、LZHなどは検査しないようなので、LZH圧縮なら問題なく実行ファイルを添付して送信できるんですが…。 わたしは、Perlスクリプトを使ってファイルのパッケージ&圧縮(Archive::ZIP)をしているので、LZHファイルは作成できないんですよね、CPANにも、... [続きを読む]

受信: 2006.02.19 09:08

コメント

Gmailのグルーピング(conversation)違いにはホントに困ります。webの世界って「日本語対応していな」ことが、ほとんと障壁にならなくなってきていただけに、ちょっとビックリしました。

とはいいながらも「何でもかでも放り込む」方式のwebメールは便利ですね。 nifty宛のメールを全部転送してアーカイブにしようかと思ってるけど、あまりにもゴミだらけだからやめよっと。

そうそ、Tigerさんのこの記事読んで、「かえるの寝言」に飛んで読み終って、「さあTigerさんに戻ろう」と思ったらSleipnirのタグに「あそびを…」がない。あれー、としばらく悩んでから気付いたらBloglinesで読んでいて、そこからジャンプしたのであった。ひどい話で、こういうことすると本家のwebに一度も行かず、リンク先に飛ばれてしまいます。踏み台だなぁ、こりゃ。
そのうちコメントも書けるようになっちゃうぞ、ってuumeの日記がそれか。

投稿: のぶ | 2004.11.15 09:20

のぶ さん、ども

間違うだけなら「あはは、しょーがないなー」なんですが、フォローの手段がないってのが困るんですよね。

たぶん、英語のメールでもなんか間違えそうな気がするんですが、そんな場合でもフォローしようがないだろうと思うと、なんか根本的に待ちがつているような気がします。どっちがかは分かんないですが。

踏み台は・・・まあ、全文フィードしている以上はそれもありかなと (^^;

rss にもいろいろと追加のコンテンツを入れちゃえば、それはそれで良いような気もしするし・・・サイトのデザインとかにこだわりがある人はたまんないでしょうけれど、私はそうでもないし (^^;;

投稿: Tiger | 2004.11.15 12:57

コメントを書く