« 今回は22秒くらいで受付終了しました | トップページ | 携帯用ヘッドセットにもなるソリッドプレイヤー »

2004.11.12

「MSNサーチ」β版、本日、リリース

今の url は http://beta.search.msn.co.jp/。正式版になったら http://search.msn.co.jp/に置き換わるのかしら? (^^)

マイクロソフトは、独自に開発したWeb検索サービス「MSNサーチ」β版を11月12日に公開する。日本やアメリカなど26地域で利用可能。日本語、英語など11の言語に対応する。正式版は来春公開予定だ。
[ ITmediaニュース:新「MSNサーチ」β版、12日公開 ]

「日本語でも」ではなく、ちゃんと日本語にも対応しています。この辺りは好印象 (^^)

MSN Searchのベータ版は、これまでのものと比べて、オプション機能が増えており、ユーザーが自らの居場所を設定することで、検索結果をカスタマイズできるようになっている。具体的には、検索を実行した後「ニア ミー(near me)」ボタンを押すと、そのエリアに関連する結果が表示される。
[ マイクロソフト、新しいウェブ検索エンジンのベータ版を公開 - CNET Japan ]

ローカルサーチは良いのですが、これが真価を発揮するのは携帯からの検索などモバイルのときでしょうね。
ちなみに、この「ニア ミー(near me)」は英語版だけのようです・・・

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/1939507

この記事へのトラックバック一覧です: 「MSNサーチ」β版、本日、リリース:

» 新MSNサーチ、新機能に期待 [Big Kahuna Burger]
新MSNサーチのβ版が今日11/12に公開されました。 お試しは & [続きを読む]

受信: 2004.11.12 13:05

コメント

コメントを書く