« モブログ先は指定できる | トップページ | モブログ »

2004.11.12

ブログ検索サイト「NAMAAN」

ブログ検索サイト「NAMAAN」オープン - BlogFan.ORG(ブログファン) - ニュース」経由で。新しいブログ専用検索サイト。今のところ、「NAMAAN release: 新規エントリーを10分で反映させます!」という速報性が売りのようです。

例えば僕らが「NAMAAN-lookie(ルッキー)」と呼んでいる機能が特徴的かもしれません。検索していただくとわかると思いますが、こんな表示が各検索結果ごとにされていると思います。

    → その他□□□□□□□を含むエントリー数: 3

これは、検索したキーワードで表示されたエントリーの他に、該当するblogのエントリー群の中でさらにそのキーワードについて書かれているblogを表示する機能です。のぞき窓みたいなものですね。そんな機能がNAMAANには搭載されています。  
[ NAMAAN release: "NAMAAN"が発動しました。 ]

動き始めたばかりと云うことを差し引いても、検索結果が出てこないことが多数・・・もう少し頑張りましょう、という感じ (^^;

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/1940305

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ検索サイト「NAMAAN」:

コメント

コメントを書く