« 住基ネット、待ったをしても、なかったことにはできない | トップページ | エンタメアフィリエイト『WEB通』 »

2004.11.15

新バージョン「PAIPOREADER」のベータテストを開始

「現在はキヌガサユーザー様のみご利用いただけます。」だそうです。つーても、jugem からキヌガサを経由すれば誰でも使えるわけですが(笑

再登録が必要なようですね。
だいぶん、見た目が変わりました。デザインはなかなかステキです。
今のところ、サクサク動いています。

メモ付きクリップ機能があるのは便利ですが、チャンネルや記事の件数が200件というのはちょっと少ない気もします。ただ、オススメチャンネルにいろいろと登録されているので、だいぶん件数は減りそうですが。

インポート/エクスポートがないのは面倒。
jugem のオープン前の記事でも指摘しましたけれど、後発のサービスでは必須ですよ~ (^^;;

ちなみに旧 http://paipo.cc/ の方はもう止まっているようなのでティッカーは外した方が良いみたいですね。
あと、再登録ということで、IDにこだわりのある方はお早めに (^^)

キヌガサの設定変更-外部サービスにも PAIPO READER のIDを登録できるようになって居るんだけれど、これを公開すると Bloglines の Public 登録のように、何を購読しているかを公開できるようになるのかな・・・今はまだ連動していないようですが・・・

PAIPO READER 全体から検索が出来る機能も便利ですね。
「PAIPO READER」で検索してみたら、106518 件中 11 件 となりました (^^)

ところが、それで見ていったら

PAIPO READERっていうのに登録しようと思ったんですけど、サイト進もうとすると、SpyBot - Search & Destroy がスパイウエアを検知しましたって表示出るんですが この場合SpywareBlasterでの検知なのかな?
[ 踊る北の怪童: SpyBot - Search & Destroy ]

という記事発見・・・なにやら複雑なことしすぎ?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/1965843

この記事へのトラックバック一覧です: 新バージョン「PAIPOREADER」のベータテストを開始:

» RSSリーダー「PAIPO READER」がイイ [UGUBLO]
あそびをせんとやうまれけむ経由情報 新バージョン「PAIPOREADER」のベー [続きを読む]

受信: 2004.11.15 22:01

» 新版PAIPO READERに望むこと [VANILLACHIPS]
 PAIPO READERが新しくなりました。前のは重かったし、更新も遅かったのであまり使えなかったんですが、今度のはサクサク軽快に動いてます。β版で、今のとこ... [続きを読む]

受信: 2004.11.16 00:34

コメント

個人的にはHP貼り付け型RSSティッカーって単なる「内容が変わる動くもの」ぐらいしか認識がないのですが、なにはともあれお誕生日おめでとうございます。

投稿: nagasawa | 2004.11.15 10:46

nagasawa さん、ども

ありがとうございます。

PAIPO READERは「HP貼り付け型RSSティッカー」ではなく、WEB型RSSリーダーに変身してしまいました。
RSSティッカーも、そのうち復活するのかも知れないですが。
あれっと思ったのは未読管理がないことですね。軽いのはそのせいかも。

投稿: Tiger | 2004.11.15 10:49

そう云われれば未読管理がないですね。
未読管理がないとチャンネル開くまで未読があるかどうかわからなくて不便ですけど、あればあったですべて既読にしないと気になってしまいそうです。(^^;
ところでTigerさん、誕生日なんですね。おめでとうございます。

投稿: fuda | 2004.11.15 23:53

fuda さん、ども

まずはお詫びです。
重複していたトラックバックを消すつもりで、折角いただいていたコメントを一つ読む前に間違って消してしまいました。済みません m(_ _)m

# あ、内容はメールに飛ばしているので確認しています(笑

で、未読管理ですが、一つ一つの未読管理でなくて良いので、何時間前までの記事を見る、という具合での指定が出来る程度なら、遅くならないかなぁ、とか思っています。

一応、左サイドのチャンネルの方で新着の確認は出来るようなので、急ぎはしませんけれどね (^^;

投稿: Tiger | 2004.11.16 08:09

コメントを書く