« So-net blog、いよいよ、正式版へ | トップページ | Gmail が POP3対応へ »

2004.11.11

ボーダフォンのパケットフリー

あちここちらで既に話題になっていますが、やっと、ボーダフォンのパケット定額制サービスが始まりますね。
ただし、他社同様、残念ながら、PCやPDAに接続しての通信は定額にはなりません。

「パケットエコノミー」という、月2100円でパケット通信料が75%OFFというサービスも始まるようで、定額制まではいらないという人やPCやPDAに接続しての通信がメインの人はこちらということでしょう。

それ以外にメールやウェブの容量が増えるとか、メールの課金方式が変わるとか、電話番号宛てのメールは無料とか、いろいろと頑張ってきていますが、対応機種は 3G 端末(Vodafone 902・802・702シリーズ)だけ、となります。

既に夏前くらいから秋には・・・という噂は流れていたんですが・・・ずいぶんと他社と比べると遅れたものです A^^;
まあ、3G端末そのものの開発が遅れていましたから仕方ないのかも知れないですが。

今回のボーダフォンの 3G端末は Bluetooth 対応機が多く(vodafone に シャープ製やソニエリ製など Bluetooth端末が4つも登場!)、大変、魅力度がアップしているのですが、残念ながら、フルブラウザ対応端末は含まれず、開発の予定も聞こえてきません。

2強の DoCoMo と au への巻き返しを図るためには、PC接続の定額制とフルブラウザ対応を是非とも考えて貰いたいものです。でないと、イーアクセスとかが参入してきたとき(「完全データ定額制を提供へ」--イー・アクセス、第3世代携帯電話参入に名乗り - CNET Japan)に負けちゃいますよー A^^;

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/1929934

この記事へのトラックバック一覧です: ボーダフォンのパケットフリー:

コメント

コメントを書く