« 「MSNサーチ」β版、本日、リリース | トップページ | フルブラウザ携帯 W21CA »

2004.11.12

携帯用ヘッドセットにもなるソリッドプレイヤー

Bluetooth対応は XDM-S710BT だけです。Bluetooth対応ヘッドセットは8000~1万円くらいしますから、+2万のプレイヤーという感じでしょうか。Bluetooth対応ヘッドセットは目立って嫌だという人は検討対象かも?

ソニーマーケティングは、携帯型音楽プレイヤー3機種を発表した。3機種ともMP3/ATRAC3/ATRAC3plusの再生に対応する。Bluetoothに対応し、容量256MBの「XDM-S710BT」、容量256MBの「XDM-S700」、容量128MBの「XDM-S500」がラインナップされ、それぞれ12月1日の発売。全てオープンプライスで市場推定価格はそれぞれ28,000円前後、23,000円前後、20,000円前後。いずれもアイワブランドで販売される。
[ MP3プレイヤーで携帯通話? - ソニーからBluetooth対応MP3プレイヤー (MYCOM PC WEB) ]

ただし、マイクは本体内蔵と云うこと。ということは、胸ポケットかなんかに本体は入れておいて、掛かってきたら、それをもって話すと云うことに・・・

・・・あれ、ハンズフリーじゃないじゃん A^^;;

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/1939615

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯用ヘッドセットにもなるソリッドプレイヤー:

コメント

W21SAつまり三洋製のau携帯にはFMラジオが付いてます。
以前からイヤフォンマイクは自宅にいる時つまり携帯電話を持っていない時以外は常に使っていたのですが、SPAMメールの着信音(爆)以外はほとんど音がしないワケ。そこでFMラジオは良いな~とW21SAにしたわけです。

結論から言うと「とても良い!!」であります。
なにしろラジオなんだから内容を選べないとも言えますが、選ぶ手間も無い。
ついでに言えば我が家の最寄り駅であるたまプラーザ駅の隣には地域FM局の FM Salus のサテライト型のスタジオがあるので、出かける時の楽しみも増えた。

ところで、問題はイヤフォンマイクなんですが、このFMラジオはアンテナがイヤフォンマイクのケーブルを使っている。そこでまとめないで長く伸ばしておいた方が感度が良いことなって、いささかみっともない。
その上、W21SAはマイクボタンを操作しないと電話が使えない。
以前の日立製は全自動だったから非常に面倒に感じます。

あれやこれやでとても問題が多いW21SAなのだが、だから後継機種が出ているだろうが、このFMラジオは非常に良いです。
今後もFMラジオ付きを買うことになるだろうと思う。
がしかし、現在のところauだと三洋製だけなんだよね(^_^;)

投稿: 酔うぞ | 2004.11.12 10:05

記事の中では書かなかったけれど、Bluetooth付きでない2機種はFMラジオ付きなんですよね。
どうせなら、Bluetooth付きのも FMラジオを付ければいいのになぁ・・・と思いましたね。
あと、イアフォンの首の下辺りになるところにマイクと着信用スイッチ(もしくはリモコン)を付ければかなり印象が良くなる気がします。

・・・といっても、かなり本体が小さいのでハンズフリーに拘らなければ、結構、良いのかもとも思っています。ま、実物をどこかで見かけたら弄ってみたいなとは思っています。

投稿: Tiger | 2004.11.12 10:11

コメントを書く