« Blogger.com、日本語対応 | トップページ | ブログ検索サイト「NAMAAN」 »

2004.11.12

モブログ先は指定できる

観測気球: ココログのモブログ機能」経由で。私も初めて知りました A^^;

これって、ココログだけでなくて、TypePad系全部共通の仕様なのかしら・・・?


TypePad 日本語版のヘルプにも記述がありました。

Q. デフォルトの投稿先に指定したウェブログ以外に投稿したいときは?

A. 「モバイル設定」の画面では、携帯電話などからTypePadにテキストメッセージや写真を送った場合、自動的にどのウェブログに投稿するかをあらかじめ設定しておくことができます。そこで設定したのとは別のウェブログに投稿したいときは、メールの件名の欄にまず投稿したいウェブログの名前を入力し、半角のコロン(:)で区切った上でタイトルを入力すると、投稿先のウェブログを指定することができます(注意:現在のところ、この指定はウェブログのみに有効で、フォトアルバムには使えません)。
[ デフォルトの投稿先に指定したウェブログ以外に投稿したいときは? ]

ブログ人では

モバイル設定で、自動的に写真やメッセージが指定のブログに投稿されるように設定を行いましたが、もし違うブログにメッセージや写真を送信したい場合(ブログを複数作成できる、ステップ、ジャンププランのみ)は、送信するメッセージのサブジェクト(件名)に投稿したいブログの名前を入力することで、投稿が可能になります。 投稿する情報のタイトルはコロン(:)で区切って入力します。
[ ブログ人ヘルプセンター: モバイル設定を行う ]

TypePad系共通の仕様と云うことですね。


デフォルトを「あそびをせんとやうまれけむ」にしたまま、タイトルを「あそびや bbs:」として、京ぽんから送ってみたら、ちゃんと「あそびや bbs」の方に登録されました (^^)

コレが出来るんなら、「あそびや bbs:モブログ:タイトル」とかしたら、カテゴリーも指定できると良いのになぁ・・・

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/1939851

この記事へのトラックバック一覧です: モブログ先は指定できる:

コメント

へ~・・・・・知らなかった・・・・。
って、つい半月ほど前に穴が空くほど読んだはずだが、見落としていた。
つ~か、1行だけじゃないかよぉ~!!

投稿: 酔うぞ | 2004.11.12 23:27

酔うぞ さん、ども

いろいろ試してみましたけれど、ちゃんと動きますね(当たり前ですが (^^;

しかし、モブログの設定画面にも書いておいて欲しいですね、こういうことは・・・本当に (^^;

投稿: Tiger | 2004.11.13 03:31

コメントを書く