« ロジテック、エレコムに買収される | トップページ | フレッツ頑張っている »

2004.11.04

ココログアフェリエイトの裏側

裏側といっても、単に途中で切り替えたらどうなるか、と思った程度でたいしたことではありません (^^;;

  • Amazon を選択した場合、ISBN のところは Amazon 独自の ASIN で大丈夫のようですね。
  • 「@niftyBOOKS」を選択すると「本の検索」が出来るようになっています。「Amazon」でも出来るようにすればいいのに・・・
  • 「@niftyBOOKS」(BK1)と「Amazon」の二者択一な訳ですが、一旦、「Amazon」を選択して、本リストを作っておいて、その後で「@niftyBOOKS」を選択し直したら・・・画像は残るものの、リンクはアマゾンのままで、アソシエイト IDだけがリストから消えました (^^;;
  • その逆の場合も同様で、やはり画像は残りますが、「@niftyBOOKS」からサーチして登録したものに付加される「aid=」以下の部分が消えてしまいます。
  • やはり、どちらも使いたいという場合は、独自でやるしかないようですね A^^;;
  • さて、上記のようなことをすると画像は残るわけですが・・・これはそれぞれのショップサイトへのリンクがあるので問題ない、ということなんでしょうね。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/1863590

この記事へのトラックバック一覧です: ココログアフェリエイトの裏側:

» なぬ!? ココログアフィリエイトとな [無意味なブログを検出しました!]
 ニフティがようやくオフィシャルアフィリエイトに手を出したよう(←ココログナビ:ココログ通信)です。他のブログサービスが続々とアフィリエイト対応していく中、商業... [続きを読む]

受信: 2004.11.05 03:52

コメント

ココログアフィリエイト、ようやく来たかという感じですが、既にアフィリエイトに参加しているユーザにはなかなか悩ましい選択肢みたいですね。
僕としては、"BlogClick"に対応してもらえたらと一縷の望みをつないでいます。

投稿: amerio | 2004.11.05 03:50

アフィリでアサマシやってみます。
参考になります。

投稿: ゴッゴル神 | 2004.11.05 11:18

amerio さん、ども

既にやっている方は、もうそのまま行けばいいと思います。

ココログアフェリエイトは、アフェリエイトって良く聞くし、やってみたいけれど、大変なんだろうなぁ・・・と思っているくらいの人が、最初の一歩を踏み出すのにイイ感じ・・・というくらいかと (^^;

投稿: Tiger | 2004.11.05 17:49

ゴッゴル神 さん、ども

ココログアサマシエイト?ですね(なんだそりゃ(w

投稿: Tiger | 2004.11.05 17:50

コメントを書く