« css 最適化ツール | トップページ | フレリンから名刺が届いた »

2004.11.19

節操のないライブドア

梅田さんゲストブログ: blog.bulknews.net経由で。miyagawa さんがゲストブログ。

これを節操がないと評価する人もかなりいるようで、実際個人的にもそのように感じることもあります。しかし逆にいうと、それがライブドアの戦略ともいえるんじゃないでしょうか。1つの事業ドメインに特化することはリスキーだからしない、というのが経営上の戦略ですが、コンシューマ向けのサービスにおける技術にもそれをあてはめることもできるのかもしれません。
[ CNET Japan Blog - 梅田望夫・英語で読むITトレンド:ライブドアはテクノロジー企業か ]

livedoor は、この節操のなさとか臆面のなさ、そして技術的な部分でのアドバンテージが強みなんでしょうね。
この節操のなさ、あのドンキホーテのような感覚もあります(笑

それに比べて「楽天」は堅すぎて、いささか、トヨタ的です。
あ、そういえば、仲が良いんでしたっけ・・・奥田会長と。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/2007393

この記事へのトラックバック一覧です: 節操のないライブドア:

» なんだかんだ言ってもすごいライブドア [ysk]
大変お世話になったあそびをせんとやうまれけむ様経由で、 CNET Japanのブ [続きを読む]

受信: 2004.11.20 14:03

コメント

コメントを書く