« TypePad 本家が WYSIWYG 編集! | トップページ | とうとう、1テラのハードディスク »

2004.11.05

Skype が電話に。

といっても、PCがいるんですけれど (^^;;

パーソルは11月5日、USB接続の固定電話型ハンドセット「PBT002」をダイヤル操作するだけで、ソフトフォン「Skype」を利用した通話ができるソフトを提供開始した。同社サイトから無料でダウンロードできる。
[ ITmediaニュース:USBハンドセットから直接Skype通話できるソフト ]

しかし、これを付けて、パソコンを起動しておけば、パソコン自体の操作ができない家族がいても大丈夫ということですね。次はPCなしに Skype できるようになれば・・・

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/1872865

この記事へのトラックバック一覧です: Skype が電話に。:

コメント

パーソルさんに ざぶとん一枚!
先にニュースリリースされちゃいました。
私もOEMさせているメーカーとやりとりしているのですが、パーソルさんが扱っているのは
PUPAという製品と このニュースリリースにある
USBPhoneSET-Bという製品のOEMパッケージで
Skypeに対応させるユーティリティソフト開発にずいぶんアイディアを
提供しましたよ。もともとのユーティリティでは
日本の電話の規格にあわなくて、使い物にならなかったので、ローカライズのために
時間がかかっちゃいました。
メーカーさんはとても対応が良く
開発力があり安心できました。
URL:http://www.zipcom.com.tw

投稿: okinawan | 2004.11.06 17:42

okinawan さん、ども

おー!?関係者の人ですか。わざわざどもです m(_ _)m

zipcom、マウスに電話機がついてきます。本気ですねー(笑

Skype なんて・・・と云われているうちに、さっさとグローバルスタンダードになってしまえ!とか思っているので頑張ってください。

投稿: Tiger | 2004.11.07 17:37

いえいえどうしてもzipcomのSkypupaを使えるようにしたかったので、
ドライバの改良をお願いしたんですよ。
台湾と沖縄では位置的に近いにも関わらず、沖縄側で
ほとんど使い物にならなかったので、
日本の電話の仕様を伝えて、改良してもらいました。
こちらの要求にあったドライバにしてから、徐々にオーストラリア
やヨーロッパでも販売するサイトが増えてきてますね。
現在私も販売はしていますが、
まずSkypupaより
Skype自体が浸透するのが先決と思います。そう思いません?

SkypeInが始まらないとだめかな?(ヨーロッパは来年7月頃開始)


投稿: okinawan | 2004.11.11 22:05

okinawan さん、ども

うんうん。無視し得ないほどに Skype が普及したら、ソフトバンクの携帯参入以上に、電話業界にとっては風通しが良くなる気がするんですよね。頑張って欲しいなと思うので、今後も Skype は追いかけていきたいと思います (^^)

投稿: Tiger | 2004.11.12 10:15

コメントを書く