« jigブラウザにRSSリーダー機能が追加 | トップページ | FC2ブログ、インポート機能が追加 »

2004.11.25

So-net blog:クローズβからオープンβへ

リニューアルオープンして、オープンβが開始されました。

11月24日に、So-net blog オープンβサービスが始まりました。
[ So-net blog:What's new?:So-net blog オープンβサービスリリース.. ]

独自の日本語タグが廃止され、通常の HTML タグが使用可能になるとともに HTMLArea が導入されました。

バージョンを表示させてみると 3.0 なんですが、xhtml 対応している感じではありませんし、文字サイズは固定になるし、ちと、避けたい感じ。

また、サイドバーで RSS を取り込んで更新状況を表示させたり、ウェブリブログのブーメランコメントのような簡単トラックバックが可能になったり、記事中でリンクしている先のトラックバックurlを取得する Trackback Auto Discovery に対応したりと、様々なブラッシュアップが行われています。

ただ、まだ、若干動作が不安定な感じで、記事をエントリーしている最中に、サーバエラーやエラー画面への遷移を経験しました。

ところで、この So-net blog に限らず、新規リリースされるブログサービスの開発者に云いたいのは、『記事の書き出し機能』は必ず早いうちに整備して欲しいと云うことですね。βリリースの最中なんて、いつ、何が起きるか分からないわけですし。これがないところは、書き捨てるつもりでしか記事が書けないと云うことになります。それはちょっとなぁと云う感じですね A^^;

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/2062416

この記事へのトラックバック一覧です: So-net blog:クローズβからオープンβへ:

コメント

コメントを書く