« jsRSS++ v3.0、リリース | トップページ | 気になる・・・ »

2004.12.03

携帯向けBLOG・RSS検索エンジン

ココログも対象になっているんですが、携帯では見られないココログも少なくないはず。
うちも京ぽんではみられるけれど、DoCoMo FOMA ではページによってサイズオーバーで無理でした。
その辺りをどう解決してくれるのか・・・ココモブ経由だったりして(笑

EZweb向けポータルサービスを中心にを中心に60万人以上のメディアユーザーへ携帯コンテンツサービスを提供しているビットレイティングス株式会社(本社:東京都千代田区、代表:佐藤崇)は、12/2よりインターネット上で利用頻度が急上昇しているBLOG・RSS情報が携帯電話から本格的に利用されることを想定した総合情報検索エンジン「情報通検索:MyNews.to」のサービスを開始いたします。
(当初は開発βサービス版として公開します)
[ News2u.net:ビットレイティングス株式会社:日本発携帯端末向けBLOG RSS情報検索サービス 情報通検索「MyNews.to」(マイニュース)サービス提供開始 ]
■ アクセス方法 ■
EZweb端末から
1.EZトップメニュー->キーワードで探す->F★ROUTE->情報通検索[MyNews]
[ F★ROUTE ]

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/2139989

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯向けBLOG・RSS検索エンジン:

» RSS検索が出来る携帯サイトまとめ [YappoLogs]
k.blogdb.jpを開始した影響なのか、時代の流れなのか分かりませんが 携帯電話でRSS検索可能なサービスが増えてきたのでまとめてみました。 開始時期の早い... [続きを読む]

受信: 2004.12.10 17:54

» 携帯電話からブログを読む.......かな? [とはずがたりblog@WebryBlog]
Tigerさんのブログにトラバ。 [続きを読む]

受信: 2004.12.13 20:08

コメント

というか今見てみたら、一部のココログはココモブ経由でしたね…毎月サーバ費用がかさんでいるのにますます撤退できなくなってきました…

投稿: Curry | 2004.12.07 00:04

Curry さん、ども

お久しぶりです。お元気ですか。健康に良いことしていますか (^^)

やっぱり、勝手にココモブでしたか (^^;;
ニフティの公式サービスだと勘違いされているのかも・・・

広告でも乗っけちゃってはいかがでしょう?

投稿: Tiger | 2004.12.07 14:56

すみません、初めて書きこみしています。MyNews開発担当プロデューサーです。mobile@Niftyモバイルのサイトなどからもリンクされていたので半ば公認サービスと思い、そのままリンクを掲載していましたが、問題があるようでしたらご指摘いただけると助かります。
私(当社)としてもケータイからたくさんのBLOGが見える、ということには価値を重んじていきたいので、サーバーの設備投資などでお困りのことがあるようでしたら、遠慮なくもうしつけいただければと思います。

投稿: takashi | 2004.12.12 17:01

takashi さん、ども

ココモブは、ココログルという検索サービスなどと共に Curry さん( http://sanjose.cocolog-nifty.com/kenko/ ) が開発されたもので、現在は Kozy さんに管理が移っているものの個人的なツールであり、公認というか紹介はされているものの、公式サービスなどではありません。

開発停止などの事情は以下の記事にあります。
http://sanjose.cocolog-nifty.com/kenko/2004/04/post.html

というわけで、Curry さんにまずは連絡を取ってみられてはいかがでしょうか?

投稿: Tiger | 2004.12.14 02:07

コメントを書く