« 約10時間のメンテ+3時間+2時間 | トップページ | So-net blog用の巡回エクステンション »

2004.12.08

Mixipress

モダシンさんの記事で知って以来、便利に使っている「AreaEditor」をリリースしている胆振製作所-IburiWorks-さんが、面白いツールをリリースしていました。

Mixi(*1)のあなたのアカウントに自動でログインし、最新のマイミクシィの日記、参加しているコミュニティのBBSへの投稿、以前コメントした日記、日記へのコメント、メッセージ、足あとのダイジェストをRSS形式にまとめて配信する、PerlによるCGIプログラムです。
[ AreaEditor - Mixipress : Mixiの最新情報をRSSリーダーでチェック ]

CGI ですので、自分で設置するスキルが必要ですが、自分ポータルには便利かも。

まだ積極的に使っていないけど、Mixiの小規模コミュニティへの書き込みは情報ソースとして重宝していたし、日記が気になるマイミクも増えてきた。
かといってページを開くのは面倒だし、ホームの一覧には5件ずつしか表示されない。
Mixipressを使えば、自分のサーバにMixiへのエージェントを置いて、RSSリーダーでMixiの「ながら見」ができるというわけ。
さくっと作って1週間くらい試してみたけど、我ながら便利。
[ Mixipress:Mixiの最新情報をRSSでチェック - IburiTimes ]

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/2190088

この記事へのトラックバック一覧です: Mixipress:

» mixiの最新情報をRSSリーダーでチェックするツール [MaeMuki.Com]
AreaEditor - Mixipress : Mixiの最新情報をRSSリー... [続きを読む]

受信: 2004.12.14 16:47

コメント

コメントを書く