« RSS(RDF)汎用巡回エクステンション(RSSリーダー)、リリース | トップページ | 女の子=悪であるが、男はもっと悪い、らしい »

2005.01.02

feed meterを導入

ブログ:ココログ:リンク集:@nifty」をふらふらと覗いたら、「feed meter - ブログ RSS フィードの人気度と更新頻度を計測するメーター」というものを見つけました。

RSS フィードの Google RANK のようなもの、と云えばよいのでしょうか(笑

feed meter
アクセス数とは違って、自分のサイトの RSS がどれくらい読まれているかはなかなかわかりづらいもの。しかし「feed meter」を使えば、「人気度」と「更新頻度」をビジュアルで表示してくれます。サイドバーに貼り付ければ、購読を検討している読者の参考にも。
[ ブログ:ココログ:リンク集:@nifty ]

今まで気になってはいたものの簡単に知ることは出来ませんでしたが、これでいつでもすぐに分かります (^^)

ちなみに計算方法は秘密(RSS フィードメーター - feed meter について)だそうですが、My RSSの協力の下でデータを取得しているようです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/2449886

この記事へのトラックバック一覧です: feed meterを導入:

» feed meterの謎解明 [ブログ超初心者の無料アクセスアップ法]
feed meterの記事を書いたら、あのたけクマさんからコメントをいただいた。 [続きを読む]

受信: 2005.01.25 22:43

» track feed [文車に燃ゆ恋文]
「連邦」(見てるんかい)に載っていたニュースで知り、「track feed」とい... [続きを読む]

受信: 2005.02.09 00:21

コメント

コメントを書く