« bk1 が大幅なサイトリニューアル | トップページ | 「あわせて買いたい」と云われても、ねぇ・・・ (^^; »

2005.01.28

Lightning な Firefox

naoyaのはてなダイアリー - Firefoxを高速化」→「■ヒビノアワ■: Firefoxをスピードアップ」経由で「Firefoxを光速に至らしめ、さらばIE :: Text Ocean

Firefox は、とんでもないカスタマイズ性能をもっていますが、それを引き出す設定例です。
user.js というファイルにコピー&ペーストするだけで、とてつもない高速化を出来るというものです。

是非、お試しあれ (^^)

※これ以外にもいろいろな Firefox の Tips がありそうですので、過去の記事も要確認ですね、ここ

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/2720911

この記事へのトラックバック一覧です: Lightning な Firefox:

» FireFox 高速化: すげぇ!やばい! [NOBODY:PLACE - MUTTER]
いやぁ参りました。 FireFox使ってる方で、これを知らない方、嘘だと思って試... [続きを読む]

受信: 2005.01.29 22:45

» Firefoxの更なる高速化 [無意味なブログを検出しました!]
 こないだFirefox裏設定をいじくって韋駄天仕様にしたところなのですが(←関連記事 : [続きを読む]

受信: 2005.02.03 20:04

コメント

Firefoxネタもおもしろそうですけど、まず文章がおもしろいですよね。
デザインもかなり凝ってるし。リンクの上にカーソルが乗るとゆっくり赤く変わるの、これ初めて見ました。いったいどうやるんだか。
自分の知らないおもしろいブログってまだまだあるんだなーと思いました。

投稿: fuda | 2005.01.29 00:36

fuda さん、ども

「リンクの上にカーソルが乗るとゆっくり赤く変わるの」、私も、おおっ!と思いました。

ゲームっぽい表示で、Flash などを使っているサイトなんかでは見たことがありましたが、普通のサイトで見せられると吃驚します (^^;

それよりも、ここは中身の濃さがやはり注目ですね。

RSS リーダーだと、古い記事までは拾ってくれないので、ブラウザで順繰りに辿っていくしかなく、この辺り何とかならないかなぁ・・・と思ってしまいます。

投稿: Tiger | 2005.01.30 01:52

はじめまして、Text Oceanのアイザワです。
Technoratiを辿って参りました。

いやなんかもう、私のつたない文章が面白いだなんて言って頂けてるとはつゆ知らず、
もう感激です。
おかげで明日からもがんばってブログする糧になりました!
しょっちゅうスベってるんで、よかったらツッコミのほどよろしくお願いします。

投稿: アイザワワ | 2005.01.30 08:22

アイザワ さん、ども

ようこそです (^^)

トラックバックが打てなかったもので、リンクのみでしたのに Technorati で訪れて頂けるとはありがとうございます。

「光速に至らしめたらサイト存続の危機に」、読みました (^^;

えーと、何と云ってよいか A^^;;
アフェリエイトでも導入してみるとか (^^;;

ちなみに、ツールに拘らないなら、ココログだといくらアクセスがあっても余分な費用はかかりません。とか、宣伝してみたり (^^;

投稿: Tiger | 2005.01.31 08:55

コメントを書く