« 第2回MSSG は 2/26 らしい | トップページ | auのCメールに新たな迷惑メール対策 »

2005.01.30

軽快なローカルタイプのRSSリーダー「RThReader2」

RSSリーダーはWEBタイプがいい、と考えている私ですが、このRSSリーダーはなかなか軽快で、これなら、しばらく使ってみようと云う気になりました。

k-MTさんで少し前に紹介されていたRThReader2というRSSリーダーを導入してみました。 使ってみると動作は軽快ですし機能面も大変秀逸。これまでいくつかのリーダーを使用していましたが、しばらくこれで固定になりそうな雰囲気です。
[ [N@N]: 多機能なRSSリーダー「RThReader」 ]

うちの決して強力とは言い難い VAIO TypeU でも、今までのローカルアプリタイプの RSSリーダーにはない軽快さで動いてくれます。かなり多機能なようですが、その部分はまだ使い切れていないのでよく分かりません。

RSS オートディスカバリーに対応していないらしいのがちょっと気になりましたが、逆に言うとそのくらいですね。気になったのは。

メモリ上に全て展開するらしいですので、登録フィードが増えてきたときにどうなるか・・・楽しみです (^^;

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/2741754

この記事へのトラックバック一覧です: 軽快なローカルタイプのRSSリーダー「RThReader2」:

» iラジオ、RSSリーダー、迷惑メール対策ソフトが一本に「BBX」 [[N@N] -NetWalker@なるぱら-]
RSSリーダーはこのところ多機能なRSSリーダー「RThReader」で紹介したものを利用しますが、(遊) あそびや(asobiya)〜★さんが書かれていたとお... [続きを読む]

受信: 2005.02.13 20:00

コメント

コメントを書く