« 危険な googkle | トップページ | ウィルコム定額プラン、申し込み完了 »

2005.04.29

W21CA II を入手

京ぽんリリース当日に入手し、いつでもどこでも、即座にフルブラウザが使い放題であることの便利さと強力さを実感しました。

しかし、同時に 32k パケットの遅さと、コストダウンと引き替えになった京ぽんの動作の緩慢さも毎回味わうこととなったわけです。

その不満が積もり積もった結果、結局、辛抱たまらず、W21CA II をリリース当日に入手することとなりました。

5/1からは最大70倍を超える高速な回線(32k→2.4M)と、携帯では当たり前となっている、パワフルな端末の性能を定額で享受する事となるわけです。

しかし、その代償は月額で倍額を超える維持費です。

ペイするかどうかはかなり難しいところですが、しかし、しかし、32k の回線はともかく、あまりに緩慢な京ぽんの操作性には、もう耐えられませんから・・・ A^^;;

ちなみに京ぽんはウィルコム定額プランで、つれあいと実家とのホットラインとして、ジャケットフォンが出るまで余生を過ごさせる予定です。

もうちょっと端末が高くても良いですから、今度はストレスのない操作性を持つ端末を出してください>ウィルコム様

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/3913462

この記事へのトラックバック一覧です: W21CA II を入手:

コメント

ご購入、おめでとうございます! 私はまだ PCサイトビューア使ってません・・・5月からは使える予定・・・ですよね?>会社
電話としてはほとんど使っていないのですが(爆)、画面が大きいのでメール受信端末としてもイイですし、カメラの性能もいいし、結構満足です。あと、3GPP2で動画を見たり、動画偽装で音楽聞いたり、使いで(いじりがい)があるところも気にいってます。使い倒してレポートお願いします!

投稿: metal | 2005.04.30 01:37

私もまだPCサイトビューア使ってません。
ニフティのトップページをアクセスするだけで何百円もかかってしまうだろうし (^^;

(以前、なにも割引設定していない FOMA でテストとしてアクセスしたら、トップページだけで300~400円かかりました A^^;;)

東芝系の携帯の操作に慣れているので、若干戸惑いはありましたが、一日、弄くり回していたら、だいたいコツは分かりました。

A5504T より、メモリ容量が増えていることもあるのでしょう、フォルダやグループの作成数とか、かなり強力ですね。

また、京ぽんに転送していたメールはほとんどこちらへの転送に切り替えました。メモリ容量が多いし、操作はきびきびしているしで、メンテも楽そうです。

振り分けの自由度が高ければとは思いますが、PC用メーラー並みを期待するのが間違いなのかしら。BREW 上のメーラに今後移行していくそうですから、そうなったら高機能化が進むのかも知れません。

とりあえず、着うたフルを自作する情報を収集中(笑

あ、そうそう。カメラも京ぽんは言うに及ばず、A5504T と比べてもずっときれいです。画素数だけでなく、オートフォーカスも有効なのでしょうね。

投稿: Tiger | 2005.04.30 09:49

W21CA私も使ってます。ほぼ満足なんですが、しいて言えば、十字キーが押しにくいってことです。それともうひとつ十時キーのメッキがすぐにはがれてくることか
その他は充分満足しました。長く使える機種だと思っています。

投稿: Max | 2005.05.10 23:21

Max さん、ども

メッキ、剥がれやすいですか。気をつけようがないなぁ A^^;;

私は、十字キーは、そんなに気になりません。
ただ、ページ送りキーがサイドボタンなのがちょっと扱いにくいですね。PCSV ではページ送りを多用するもので・・・

あとは結構気に入っています。特にカメラは吃驚しました。デジカメの出番が極端に減りそうです A^^;

投稿: Tiger | 2005.05.11 01:33

コメントを書く