« Sleipnir 2.00 beta5がリリース | トップページ | マルチメディアakibaに宣戦布告か、ビックカメラ有楽町店 »

2005.09.15

Google Blog Search、β版がリリース

なんか、やっとβ公開かぁ・・という感じですね。

米Googleは14日、ブログ検索サービス「Google Blog Search」のベータ版を公開した。英語など10カ国語の検索に対応し、日本語による検索も行なえるが、現時点では日本語での検索には正式には対応していないとしている。
[ Googleのブログ検索「Google Blog Search」ベータ版公開 ]

ちなみに「イーベイ スカイプ」で検索してみると、こんな感じ。日本語には正式には未対応だそうですが、とりあえずは大丈夫みたいです。

検索結果は、下の方に Atom と RSS のそれぞれで10件のものと100件のものが提供されています。
このアドレスを RSSリーダーなどに登録すれば、未来検索完了です(笑


日本語の対応については

さらに、blogger版ではGoogle Blog Searchについて日本語で書かれたヘルプがある。もし日本語で表示されない場合は、一度bloggerのトップページへ移動して日本語で表示されたことを確認したあとで、もう一度ヘルプページへ戻るか、ヘルプページを更新すると日本語で表示される。
[ グーグル、噂のブログ検索サービスを公開--4つのインターフェース - CNET Japan ]

という情報がありました。


同じ日にアスク ジーブスもリリースしたんですね A^^;

アスク ジーブス ジャパンは9月14日、検索サイト「Ask.jp」でブログ検索サービスのベータ版を開始した。これに伴い、トップページのデザインや構成もリニューアルした。
[ アスク ジーブス、ブログ検索サービスを開始--1分ごとに最新記事を反映 - CNET Japan ]

こちらは日本発ということで、ちょっと応援したくなるのは田舎ものでしょうか(笑

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/5953291

この記事へのトラックバック一覧です: Google Blog Search、β版がリリース:

» Googleもblog検索サービス公開 [てけとぉな blog]
グーグル、噂のブログ検索サービスを公開--4つのインターフェース そうですよね、 [続きを読む]

受信: 2005.09.25 10:28

» Googleもblog検索サービス公開 [てけとぉな blog]
グーグル、噂のブログ検索サービスを公開--4つのインターフェース そうですよね、 [続きを読む]

受信: 2005.10.06 08:51

» Google Blog Search(グーグルブログ検索)使ってますか? [旬・携帯アフィリエイト]
「超」が付く新しいもの好きの自分。 なぜか遅まきながらですが、Google Blog Search(グーグルブログ検索)を試してみました。 いやーこれは良いです。 他のブログ検索はもう要らないんじゃないかとすら思いますね。 人気記事を探す... [続きを読む]

受信: 2005.10.10 14:47

コメント

コメントを書く