« gmail は @googlemail.com でも届く | トップページ | なんの当落通知やねん! »

2005.10.20

W-ZERO3、すげー>買うったら、買う

京ぽん2なんてポイだ!これ買う。すぐ買う。

ウィルコムは10月20日、Windowsを搭載したPHSを発表した。端末名は「W-ZERO3」。製造はシャープが担当した。W-SIMを差し込んで利用する。  無線LANに対応し、PCとの同期機能をもつ。Java対応でフルブラウザを搭載しており、POPやSMTPを利用可能だ。このほか、タッチパネル式の3.7インチ(VGA)液晶ディスプレイやフルキーボードを搭載する超ハイエンド端末といえる。
[ [速報] ウィルコム、Windows搭載PHSを発表 ]

ああ、でも、IEEE 802.11b で、36Mbpsは出ないよね? (^^;
げげ、Bluetooth がないな。画竜点睛か。USB に外付けできるかな・・・

Google News で検索: http://news.google.com/news?hl=ja&lr=lang_ja&num=100&q=W-ZERO3&sa=N&tab=wn
Technorati(rss): http://www.technorati.com/watchlists/rss.html?wid=203933


約70×130×26mm の約 220g って、どんなサイズだと、身の回りのものを計ったら、Logitec のモバイルハードディスクが 76.6×17.5×132.5mm で 200g だった。うむ、電話としてみたらちょっとでかい(笑

昨日、発表のあった、WILLCOM|WS001“ TT ”とペアで使うのがスマートかな。

こういう考え方ができるところが SIM STYLE (旧ジャケットホン)のいいところ。


月額700円の「ウィルコム公衆無線LANオプション」はちと微妙かな・・・

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/6485362

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3、すげー>買うったら、買う:

» ウィルコム、Windows搭載PHSを発表!! [新聞記事・ニュース批評@ブログ]
どうやら私個人としては非常に魅力的な機種のようです。 [続きを読む]

受信: 2005.10.20 15:55

» 【速報】WILLCOM WindowsMobile端末「W-ZERO3」発表 [PCNAVI デジタルユーザーズレポート]
ついにWILLCOM &Microsoft& SHARPによる、日本市場に追ける [続きを読む]

受信: 2005.10.20 16:35

» WILLCOMがついに発売したスマートフォンW-ZERO3で出来ること [それゆけダメ人間]
PDAのような多機能さをもった携帯電話としてすでに海外では人気の高いスマートフォンですが、WILLCOMがついに新機種としてスマートフォンを投入するようです [続きを読む]

受信: 2005.10.20 20:43

» すげぇよ。「話せるPDA」端末 [GO!GO!パニッカー スガ]
時代はここまで来たんかいな。 もうゴッツイね。 ウィルコム、「話せるPDA」端末 [続きを読む]

受信: 2005.10.21 10:23

» WS003SH の奇襲。 [H店員のあうとらいだーな日記]
willcom official site W-ZERO3(WS003SH)とはWillcomが発表した新しい携帯電話のことです。正確には電話というより電子手帳に近いものですし、WillcomですからケータイではなくPHSですし、この電子手帳には実は電話機能は入っていなくて、それは別売りのW-SIMカードとい...... [続きを読む]

受信: 2005.10.21 13:32

» 「W-ZERO3」の続報 [四次元ポケットになりたいBlog-ぼす's BLOG-イフアーキテクツ]
 この意欲的な商品、結構市場では受け入れられる可能性が高い。702NKやM1000といった各キャリアから過去に販売されたスマートフォーン。国内では成功とは言い切れない部分がある。それは、コアなユーザのみが受け入れ、一般の人への浸透がまだまだだからだ。 今回の「W−ZERO3」は、一般の方にも見慣れたWindowsのUIを採用していること、これは違和感が少ない。既に、この発表を受け、2chやmixiなど早々に盛り上がっている状態でコアなユーザーは既に予約したとかしないとか・・・。また、ある筋からの情.... [続きを読む]

受信: 2005.10.22 10:20

» 新世代モバイルコミュニケーション端末“W-ZERO3”<WS003SH(B)> [funk'nblog]
なにこれ、すごすぎない? 度肝抜かれた。FOMAとかiTunes搭載携帯発売さ [続きを読む]

受信: 2005.10.25 16:15

» W-ZERO3とヘッドフォンの接続 [invalley Pickup]
詳細は発表されていないものの、W-ZERO3には音楽プレーヤー、1GB対応のminiSDスロット、平型ヘッドマイク端子が備わっている。 音楽を楽しむ端末として活躍させるのであれば、あらゆるヘッドフォンが接続できたほうがよりいい音で楽しめるのは間違いない。 事実、平型....... [続きを読む]

受信: 2005.11.14 09:44

コメント

ERO3側のスペックで11Mbpsです。って、Zが抜けた。あえて修正せず(笑。

投稿: minotan | 2005.10.20 21:13

ですよね (^^;

ERO3 ってのは、どこかの画像でもそうなっていました(笑

投稿: Tiger | 2005.10.20 22:02

今日はお昼ごろ仕事にならんかった。

買うのはまぁ決まりだが電話としては分厚過ぎ。京ぽん2か小型ジャケットも購入せんとやっとれんかもねー。

いまからSIMのアンテナのことも考えんと。。。

あとSIMが入れられるCFアダプタ発表してくれんかぁ。CFタイプのPHSカードはいろいろ使いまわししとるけん。

期待して待ちかな~。

投稿: NBC02554 | 2005.10.21 00:22

>京ぽん2か小型ジャケットも購入せんとやっとれんかもねー。

大きさがほぼ一緒のポータブルHDDを何度も耳に当てて、使い心地を試してみていますが(笑)、使えないサイズではないけれど、やはり、常用するには大きすぎですね。
Bluetoothが付いていたら、ヘッドセットという選択もあったんですけれどね。miniSDやminiBのUSBでは、今のBluetoothの外付けインターフェースは付かないだろうし。
ヘッドセット端子が平型ということで、ここもちょっと特殊。
TT がかなり小さいんで、これと併用するのが良い感じでもあるけれど、いちいち、W-SIM 差し直しは面倒そう・・・
この辺り、使いこなしはよく考えないと。

投稿: Tiger | 2005.10.21 07:17

コメントを書く