« フローマップに再挑戦 | トップページ | Google Analytics で、ずっとPVが0 »

2005.11.16

ホームページ・ビルダー10

個人向けホームページツールでもっとも成功しているものといって良いでしょう。
ホームページ・ビルダーの恒例のバージョンアップです。

私も3~4年くらい前までは持っていました。結局、html ソースを自分で弄ってしまうので、エディタの方が・・・となってしまうのですが、ソースを弄った結果がすぐに分かるのは、やはり助かるんですよね。なので、マクロメディアの Dreamweaver も使ってみたりしたのですが、UI の特殊さがどうも慣れずに、今はやっぱり、エディタでとなっています。

で、今回の目玉は、

ホームページ・ビルダー10では、ブログサービスとの連携機能「Myブログエディタ」を搭載。ブログのページデザインそのままに、ページ上に直接書き込んでいく感覚で記事を作成でき、作成後にブログへの投稿が可能となる。

[ 「ホームページ・ビルダー10」発表、ブログやデータベース対応の新機能 ]

というところですね。当然、ココログにも対応しています。

私としては

HTMLソース編集モードを旧来のバージョンに比較して表示速度を2~10倍に向上させた。

というところにも注目しています。実の所、HTMLソース編集モードがもっさりしていたから、エディタという選択になっていましたが、ここがさくさくしていたら、それなりに便利ではあったんです。

二つ、注目点があるので、久々にまた買ってみようかなという気になりました。
さて、どうしようかな (^^;

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/7135469

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページ・ビルダー10:

» 今日の紹介 ニュース やっと出るか!ブログと連携したホームページ作成、ホームページビルダー10 [SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフト]
今日の紹介は、ついに来たBlog対応 ブログと連携したホームページ作成、ホームページビルダー10 のニュースです 今日、筆者が気になったニュースは ITmedia エンタープライズ:ブログと連携した ホームページ作成、ホームページビルダー10- CNET Japan です。 つ....... [続きを読む]

受信: 2005.11.16 22:45

» ホームページビルダー10が発表された [とりあえずいっとけ!?]
ホームページビルダー10が発表されました。 Dreamweaverもテキトーに触... [続きを読む]

受信: 2005.11.17 05:26

コメント

コメントを書く