« コマセコマセ。 | トップページ | 翔泳社、アフィリエイト付きSNS「COLORS」 »

2005.11.11

Caplio R3 が届いた

朝の9時過ぎに Caplio R3 (Ricoh) が届きました。

Caplio R3 7倍ズーム コンパクトデジタルカメラ
リコー (2005/11/11)
売り上げランキング: 1,118


バッテリーの充電をしている間の第一印象としては

  1. 液晶でかっ!
  2. Web情報では気が付かなかったけど、持つ部分が微妙に湾曲?している。ほー。これは持ちやすいかも。
  3. バッテリー入れてないと、ちょっと、安物チックな感触。入れたら剛性感上がるかしら。
  4. ボタンとかボディの作りは如何にもリコー。高級感は今ひとつ
  5. レンズカバーの羽が薄すぎ。これは絶対壊す人がいると見た。というか、気をつけないと>自分
  6. フラッシュは相変わらず、指が被りかねない位置。つーても、移動先の場所が見つからない。仕方ないか。

充電が終わって弄り始めての印象としては

  1. うわー、なんだか、モニターがちらちらするんですけど。
  2. 電源入れたときの音がやかましい。
  3. ピント合わせの動作音やかましい。
  4. ピントあわせ、やっぱりいまいち?
  5. マクロモードにすると更にやかましい。

しかし、得意のマクロは流石です。
下の写真の「ドラッグ」の影の所とか。

埃だらけのキーボード

目薬の容器


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/7035089

この記事へのトラックバック一覧です: Caplio R3 が届いた:

» 大化けするかも! - リコー Caplio R3 - [衝動買いはやめられない!デジタルカメラ販売員奮闘記]
 11日に入荷していたリコー Caplio R3 ですが、昨日休みだったため実機がどんな感じか非常に気になり出勤したわけですが・・・・ リコー Caplio R3 7倍ズーム コンパクトデジタルカメラ  「残り1台!?」  売れる売れると思っていましたが、こんなに反... [続きを読む]

受信: 2005.11.13 03:23

» Caplio R3(リコー:デジカメ) [ブログで情報収集!Blog-Headline/life]
「Caplio R3(リコー:デジカメ)」に関連するブログ記事から興味深いものを... [続きを読む]

受信: 2005.11.14 21:12

コメント

はじめまして!
昨日、R3が届きました。久しぶりのリコーのデジカメです。
「レンズカバーの羽が危うい...」と思っていたら、夜には壊れていました。
交換です。(^_^)
価格下げるのに無理しすぎかもしれませんね。
RDC-7は、高かったけどとてもいい質感でした。
これは、どうなるのか...

きっと来年の早い時期に、問題点を改良したバージョンが出るような気がしています。RDC-7の時はそうでした。
そんな予感がしていても買ってしまいました。それだけ魅力ありました。

v(^o^)peace!

投稿: フジワラトシカズ | 2005.12.06 21:34

コメントを書く