« Google Analytics の問い合わせの返事 | トップページ | Google Analytics の時間軸 »

2005.11.17

画像がDoCoMoのサイトで使われた

昨年の10月に「(遊): 江ノ島から見た夕方の富士 (1)」という記事を書きました。というか、Ricoh の Caplio R1 を買ったばかりで、いろいろと試しに撮った写真をアップしたりしたわけですが・・・

江ノ島から見た夕方の富士 (1)

つい先日、一通のメールが来て、この写真をとあるサイトで使いたいので使用許諾を、というデザイン会社さんからのものでした。


まあ、いわゆる素人写真ですから、プロの目に止まっただけでもうれしいというところでしたし、対応もきちんとしていたので前向きの返事をしたのですが、実際には土壇場で使わないことになったりとか、使われたとしても、正直、どこか端っこだったり、背景だったりするんだろうなと思ってました (^^;

しかし、今日、使われる場所を教えていただいたんですが・・・

DoCoMo Web Exhibition

え??うそ?DoCoMo?

半信半疑で確認してみましたよ (^^;

  1. FLASH で全て出来ていますので時間が掛かりますが、ENTER をクリックして中へ入り(音が出ますが右下のアイコンで止められます)、説明を聞いた後にナビゲータを適当に選びます(NONE=なしでも良い)。
  2. 次に、画面右端の「SKIP」で会場全体の説明は飛ばし、[N3] Line-up をクリックして、携帯機種がずらっと並ぶ画面にします。
  3. このコーナーの上の方に [N] NEC というリンクがあるので、これをクリックすると、N902i のコーナーになるので、そこで「01:CAMERA&DISPLAY」をクリックすると・・・始まってすぐの「夕景でも」のところのイメージ画像として使われていました。

辿っていくとかなり時間が掛かるので http://n902i-exhi.com/ から直接行った方が楽ちんです(笑

この N902i 、携帯なのに400万画素+デジタル手ブレ補正というデジカメ顔負けのスペックを持っており、スゲーなと思っていたのですが、まさか、その機種のイメージ画像に使われるとは本当に吃驚です。

先日、後継機種の Caplio R3 を買ったばかりで、まだ、ほとんど撮っていないのですが、DMC-FZ30 と比べ、いつでも持って歩けるコンパクトサイズであることなど、Caplio R1 同様、身近なシャッターチャンスに強いデジカメとしてオススメです。ただし、シャッターカバーが壊れやすいようなので、そこはお気をつけください A^^;

Caplio R3 7倍ズーム コンパクトデジタルカメラ
リコー (2005/11/11)
売り上げランキング: 1,118
おすすめ度の平均: 4
4 マクロが素晴らしい

最後に記念キャプチャ(笑

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/7162920

この記事へのトラックバック一覧です: 画像がDoCoMoのサイトで使われた:

コメント

コメントを書く