« ホームページ・ビルダー10 | トップページ | Daemon Tools がアドウェア同梱宣言 »

2005.11.16

Google Analytics で、ずっとPVが0

文車に燃ゆ恋文: Google Analytics」とか、「 ◆1 Google Analytics(2)
- ただのにっき (2005-11-15)
」でも書かれていますが、Google Analytics のレポートは表示されるもののPVがずっと0に張り付いています。

うちは14日の15時前に設置しましたので、もう1日半以上経ちましたが状況が変わりません。
仕方ないので、とりあえず、サポートに問い合わせしてみました。
さて、どうなるかしら。


そもそも、説明が間違っていて、入れる場所が違うんではないかと、body の中に入れて、トライしている方がおられました。

26時間以上たっても「データの待機中」・・・ いつ解析してくれるか興味津々と書いたが、この調子だと年を越しそうである。

もしかしたらトラフィックコード(Javaスクリプトコード)の貼り付け位置に問題があるのでは!と思い変えてみようと思う。

が、本当にそうなのか今貼り付けているサイトを修正するとわからなくなるので、違うサイトにしてみることにした。
もちろんブログサイトである。

Google Analytics(グーグル・アナル男爵)のサイトには、トラフィックコードはタグ内に貼り付けなさいと指示しているが、普通ブログにスクリプト貼り付けるときはタグ内だよなぁ。
なので、最初は何の疑いもなしにタグ内に貼り付けていたトラフィックコードをタグ内に貼り付けて検証してみることにした。

結果は、12時間後か来年である・・・


[ 幕僚日誌Ⅲ 愛のGoogle Analytics ]

これでうまくいったら拍手喝采ですね (^^;;

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/7137992

この記事へのトラックバック一覧です: Google Analytics で、ずっとPVが0:

» Google Analytics(3) [ただのにっき]
相変わらずレポートが出ない。困ったなぁ(うそ。ちっとも困ってない)。 サポートに問い合わせたという人からTrackBackをもらった。どんな返事が来るのか楽しみなので、何かわかったらまたTrackBackください:-) [続きを読む]

受信: 2005.11.16 09:53

» 愛のGoogle Analytics [幕僚日誌?]
[その後の経緯を追記してみた]使えないグーグルの新サービスを検証をしてみた。┐(´∀`)┌検索サイトGoogle(グーグル)が新しいサービスを開始した。 Google AnalyticsGoogle Analytics では [続きを読む]

受信: 2005.11.16 13:51

コメント

こんにちは!

ありゃ、ウチだけじゃなかったのですね。
ちょっと安心しました。(苦笑)

投稿: ぴっくあっぷ。 | 2005.11.16 07:52

同じくウチもです。

投稿: ヴァリウム男爵 | 2005.11.16 08:10

トラックバックありがとうございました。すみません、今まで表示されていなかったのですが、MovableTypeの spamチェックにひっかかってました(笑)。ドメインとIPアドレスが違うとか言って・・・(これって、ココログは全滅なのかな?) ホワイトリストに入れましたので、後は大丈夫かと思います。

投稿: metal | 2005.11.16 11:36

metal さん、ども

あらら、そういうことでしたか A^^;
ココログからだと本当に送れているのか・送れていないのか信用がならないので、確認しに行くようにしているのですが、見に行っても追加されないので、2度くらい試してみて、ダメなようなので諦めていました ^^;;

投稿: Tiger | 2005.11.16 11:44

はじめまして!

他でも同じようですね・・・
サポートの回答が気になります。。また寄らせてもらいま~す!!

投稿: 夢鉄砲 | 2005.11.16 12:28

こんにちは。
TB&コメントありがとうございました。

サービス初日に登録して「データの待機中」ですかぁ。Googleによる超マニア向け放置プレイ続行中ですね^^;

bodyタグ貼り付けの件ですが、まだ途中なんで改めて今夜にでも状況を記事にしようかと思っています。
ええ、いまのところダメです。「不明なステータス」でトラッキングコードを認識しませんです。ついでに3つ目のダミーブログも使って検証中です。

こいつは指示通りにheadタグ内にコード貼り付けてます。しか~し「不明なステータス」でトラッキングコードを認識しません。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

もうなんかサービス止まっているのか!
状態です。原因はわからないのですけど。
bodyタグに埋め込んだやつが悪さしてるのかなぁと。これも検証してみます。

それとですね「トラッキングコード」を「トラフィックコード」と間違えて記述していました。本文は修正してます。
引用文、おもいっきり「トラフィックコード」ですね。なんのコードだよとエンジニアにお叱りを受けそうです。

恐らく、日本ではまだ誰もログ表示できた人はいないと思います。

サポートの回答、私も期待してます。

投稿: ごぞんじ | 2005.11.16 14:00

ログ表示できてます。
一番最初に登録したサイトです。

Google Analyticsにログインすると、設定のページを表示して
そこに「データの待機中」と表示されていますが、
構わず「レポートビュー」をクリックしたらログ表示してました。

「データ待機中」に誤魔化されてレポートページに行かなかったので、なんだかなぁって感じです。
つうか、データ待機中を表示していること自体がおかしいんですが。

私はいけたので、是非確認してみてください。

投稿: ごぞんじ | 2005.11.16 15:10

ウチも表示されました。ほっ。
「待機中」は相変わらずですが。。

投稿: ぴっくあっぷ。 | 2005.11.16 15:14

コメントを書く