« フリー版のココログが登場 | トップページ | ココログ・フリーから一晩明けて »

2005.11.25

日経バイト休刊

創刊号からずっと購読してきましたが休刊だそうです。21年間になるらしいです。

「日経バイト」は1984年の創刊以来、パソコンやコンピュータの最新技術情報を提供して参りましたが、2006年1月号(2005年12月22日発行号)をもちまして休刊することになりました。

[ 「日経バイト」休刊についてのお知らせ ]

※ありゃ、この頁、タイトルがないよ。慌てて作ったのかしら。

購読期間が、この12月までで手続きをしないといけないなぁ・・・と思っていたところでの休刊で、このまま送本を停止いたしますという連絡が来てしまいました A^^;;

最終刊は2006年1月号なのですが、日経バイトは通常、本屋の店頭には置かれませんので、このままだと手に入りません。大きな本屋に行けば置いてあるところもありますが、最終刊の発行は12月の丁度、年末の某イベントにて、すごく忙しくなる時期ですから買い損なう可能性も小さくありません。なので、1号分だけ振り込んでも良いから送ってもらおうと、読者サービスセンターに電話してみたところ、思いがけず、「そう言うことならプレゼントさせていただきます」という返事!偉いぞ、日経BP社。

21年も毎月毎月送られてきていると、結構、読み飛ばしてしまう記事や忙しくて積んだままで次の号が来ちゃったりもしましたが、SF好きと云うこともあり、パーネル氏の「混沌の館にて」は愛読してきました。

どこかで続けてくれないのかしら・・・

ジェリー・パーネルの混沌の館にて―カリスマ・ユーザーが綴るパソコン20年史
ジェリー パーネル 日経バイト編集 Jerry Pournelle
日経BP社 (2004/10)
売り上げランキング: 303,531
おすすめ度の平均: 4
4 個人的なコンピュータの歴史を重ねて読めば更に楽しい
4 連載が好きな人はもう一度!古いPCのことを知らない人にはちとつらい

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/7311319

この記事へのトラックバック一覧です: 日経バイト休刊:

コメント

コメントを書く