« Firefox 1.5 の検索エンジン | トップページ | iPod課金中止に決定 »

2005.12.01

棒人間からコメント

ちょっと前にですね、Cube World というおもちゃの紹介を見つけたんですよ。

一見ただのたまごっち系のようで実はすごい、手のひらサイズの棒人間トイ。四種類あるCube World(キューブワールド)にはそれぞれSlim, Dodger, Scoop, Whipという個性の違う棒人間が住んでいて、放っておくと各自のアイテム(棒・ボール・ロープ・犬)で遊んだり寝たりと勝手に生活している(この時点で買う人も結構いると思われる)。

[ Cube World:つながる棒人間ワールド - Engadget Japanese ]

これだけでは、まだ、「べつにぃ、まあ、よくあるじゃん」程度でした。

ところが!

おもしろいのは16個までのキューブワールド同士を並べたり積み上げたりして接続できること。棒人間は勝手にとなりのキューブを訪ねて一緒に遊んだり(棒とボールを持ち寄って野球とか、ものを投げて犬にとってこさせたり)、あるいは集団で大喧嘩になったりするらしい。棒人間は何でもできる!

これが、私のどこかのツボにはまったらしく。

でもって、はてなブックマークにポチッと書いたんですよ。
「激しく欲しい。でも4000円/個は高いなぁ。4つで16000円だものなぁ・・・」
と。

まあ、それだけなら、タダの物欲なわけですが、さっき、はてなダイアリーの方のあそびやにコメントが・・・

棒人間 『Cube Worldは2個セットで4000円です。』 (2005/12/01 13:11)

[ あそびや in はてな ]

棒人間がキター!(笑

元記事を見に行ったら、どうも初出の時に間違っていたらしく、訂正されていました。
棒人間、GJ!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/7413241

この記事へのトラックバック一覧です: 棒人間からコメント:

» Cube World [アメリカデザイン日記 ver2.0 typeMT]
あいあい。どもども。みなさまお元気? わたくし、今週は激務激務で少々お疲れ気味で... [続きを読む]

受信: 2006.01.21 16:41

コメント

コメントを書く