« 複数のソーシャルブックマークに投稿する | トップページ | MSSG、やはり、楽しい! »

2006.02.24

Google Page Creator って、Office Live 対抗になったりして?

もう、すでに試されている方も少なくないと思う「Google Page Creator」なんですが、私は「秋元@サイボウズ研究所プログラマーBlog: Ajax Geocities == Google Page Creator?」で知って、結構、すぐに試してみて・・・う~ん、微妙~と mixi でつぶやいてお終い・・・(笑

モダシンさんが「激しくつまらない」と云うのもさもありなんという感じ。

でも、一晩、経って、ふと思ったのは、これって、HTML によるワープロという方向に進むのかも、とか。
というか、そういう方向性なら、ありかもしれないというか、そっちへ行けよと云うか(笑
いや、全然違うかもしれないですけれど A^^;;

ちなみに

米Googleが2月23日にβ版を公開した無料のWebページ作成ツール「Google Page Creator」は、需要が殺到したため初日で新規登録の受け付けを中止した。

[ ITmedia News:Google Page Creator、需要殺到で初日にダウン ]

だそうです。とりあえず、さっさと一つ確保しておいて良かったなと云うか、良かったのかというか A^^;;

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/8811358

この記事へのトラックバック一覧です: Google Page Creator って、Office Live 対抗になったりして?:

» Googleが、容量100MBまでのWebサイトを作成できる「Page Creator」 を発表 [モバイラー魂!]
Googleで、Webサイト作成サービス「Google Page Creator」のベータ版が公表されたので早速試そうとしたところ Google Page Creator has experienced extremely strong demand, and, as a result, we have temporarily limited the number of new signups as we incre... [続きを読む]

受信: 2006.02.24 22:18

» お遍路さん [Starlight]
お遍路さん [続きを読む]

受信: 2006.02.25 04:49

» 使ってみましたか? Google Page Creator [旬・携帯アフィリエイト]
Googleが投入した新サービス「Google Page Creator」 無料で100MBのホームページスペース。 JavaScript制御でがんがんページを作れる。 ページはサブドメインを切ってくれる。 うちの社でも、「またやったなー」という声が上がっていました。 実際にページも作ってみましたが、なんちゅーか、スキンの変更等もすぱっとできて面白いですね。 Google 20%の底力を改めて見せつけたサービスって感じ。 ただ、将来的にみんなが使ってる状況になるのはちょっと... [続きを読む]

受信: 2006.02.25 11:59

コメント

トラックバックが二重になってしまいました。
すみません。(^^;

投稿: sophy | 2006.02.25 04:58

ココログが重いのがいかんのです。ってか、同じ記事からのトラックバックを複数受け付ける意味合いは非常に薄いと思うので、2発目以降は無視するオプションが欲しいところですね。6A のギャザリングで直訴でもするかなぁ(ぉぃぉぃ

投稿: Tiger | 2006.02.25 09:01

簡単に事情を説明しますと、トラックバックが反映されていなかったため、最初の投稿が失敗したものとはやとちりしたのです。(^^;

投稿: sophy | 2006.02.27 03:57

コメントを書く