« Google Page Creator って、Office Live 対抗になったりして? | トップページ | LaCoocan、6月に MySQLに対応予定 »

2006.02.26

MSSG、やはり、楽しい!

昨日は「第3回Modern Syntax Shibuya Gathering(MSSG)」でした。いや、やっぱり、すっげー、楽しかったです。

一年ぶりに会う人がほとんどで「七夕みたいですね」なんて云ってましたが、顔を覚えるのが苦手な私としては、顔と名前が一致した人は半分いたか、いないかというくらい・・・orz

もしかしたら、間違って呼びかけてしまっていたかも。済みませんです m(_ _)m
それと半分くらいの人としか、話できなかったような・・・23時半には、会場のバーを出ないと終電に間に合わないので、シメまで居られなかったのが、かなり残念でした。

ブログや mixi はしゅっちゅう拝見している人がほとんどなので、それと一致したら、もうすんごくよく知っている人みたいに話をしちゃったり出来るんです。だから、もっともっといろんな話がしたかったような。やっぱり、終電無くなるのを覚悟で居続けるべきかなぁ A^^;;

今回、mixi は第一回の時はまだなかったんだよねー、なんて話から始まって、この2年ほどの状況変化の大きさを再確認しましたね。また、会場にモダシンさんが 17インチの PowerBook を持ち込んで、PodCasting の録音を敢行。そうか、こうやって作っているんだーと。GarageBand すげー、というのと、楽屋裏の方もおもしれー、という感じでした(笑

帰ってもなかなか寝付けず、たくさんの元気を分けて貰った気がします。

モダシンさん、良い機会を作ってくれて、いつも本当にありがとうございます。
来年の MSSG も参加させていただきたいと思いますので、是非、開催してください。

・・・といいつつ、昨日お会いした人の何人もと、28日の「Six Apart ユーザーギャザリング」で、また、お会いできるような予感がします A^^;;


参加記事 (^^)

モブログ

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/8840939

この記事へのトラックバック一覧です: MSSG、やはり、楽しい!:

» MSSG終了 [Zakimi::Blog]
■今年も参加しました[2005-02-27], [2004-03-02]。他の年に比べたら参加者が少ないかなという気がしないでもないけど、中身は相変わらず濃いね・・・。ところで、今年はあまりお酒を呑みませんでした。特別な理由は特にない。ただ、後輩を連れってたので先輩である俺が記憶を無くすわけには行かないということを意識しすぎたかもしれない。前向きに。 最近、業界(!?)から離れ気味だったので幾つか重要なキーワードが分からなくて会話について行けなかったのはちょっと辛かった。たとえば、スマッチやWeb ... [続きを読む]

受信: 2006.02.26 21:41

» すだち酎で散漫に楽しむ会(MSSG) [チェリオメアリー]
土曜日はモダシンの nagasawa さん主催の飲み会・MSSG に行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2006.02.27 17:33

コメント

コメントを書く