« 30 Boxes を弄ってみてます | トップページ | Gmail またもややってくれた? »

2006.02.14

こんなブックマークツールが欲しい

こんなツールが欲しいなぁと思っていたら、他でも似た話題を見かけたので、書いてみます。
もしかしたら、既にどこかにあるかもしれないし A^^;;

どういうツールかというと

複数のソーシャルブックマークに同時に投稿できる

これ自体は、「[観] ソーシャルブックマーク管理ツール」を使えば可能です。しかし、「void GraphicWizardsLair( void ); // del.icio.usにブックマークすると、はてなブックマーク側でゴニョゴニョしてそれを自動的に取り込んでくれる機能とか無いかなぁ」のコメントでもあるように、Windows 専用というところがなんとかならないかと。あと、Webサービスになっているともっとうれしいなと。

Webサービスとして使える

この辺り、「Clouder::Blogger: Extractorっていうブックマークコメントアグリゲータ」のコメント欄で、そういう話が出ています。

でもって、FreshReader のさくさく感のすばらしさにぞっこんの私としては、是非、

レンタルサーバにもインストールできる

というものがあるとうれしいです。

つまり、ブックマーク自体は、自分でインストールしたものへ送り、受け取ったツールが、更に指定したソーシャルブックマークへ送ってくれるというものです。相手先がダウンしていたら、後から登録できなかったものだけ送り直せるとか、新しい SNS に入ったら、まとめて、ブックマークを送れるとか、そういうようになっているとうれしかったり。

開発合宿」で作ってみたりしませんか? A^^;;


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/8652738

この記事へのトラックバック一覧です: こんなブックマークツールが欲しい:

コメント

すでに scuttle というSBSが配布されています。
でもデータベースと連携する必要があるみたいで、私は設置できてませんが・・・^^;

投稿: moogle | 2006.02.14 23:11

moogle さん、ども

これですね・・・

Scuttle: Online Bookmarks Manager
http://scuttle.org/

ソーシャルブックマーク(Scuttle)のインストール方法:phpspot開発日誌
http://phpspot.org/blog/archives/2005/12/scuttle.html

インポートはできるようですが、他のSBMへの自動投稿はあるのかなぁ・・・もっと調べてみます。情報ありがとうございました (^^)

投稿: Tiger | 2006.02.15 10:19

コメントを書く