« ネットワークとパーソナルコンピュータ | トップページ | Java言語で学ぶデザインパターン入門マルチスレッド編の増補改訂版が出ます »

2006.03.15

暴想ブックマーク ver 0.2 がリリース

(遊): フォークソノミーのないソーシャルなブックマーク」で紹介した、暴想さんのブックマークツールがアップデートして、「暴想ブックマーク ver 0.2」になりました。わたし的に何とかならないかなと思っていた「適切なタイトル、適切なメタ情報の抽出が出来ない場合の補助手段」として、以下のような機能追加が行われました。

・マウスで文字列を選択した状態でブックマークレットを実行すると、そのテキスト部分がメタ情報として一緒に登録されるようにした
・上記メタ情報も同時に検索されるようにした

[ 暴想: 暴想ブックマーク - ver 0.2 ]

かなり実用性が高まった気がします。

またまた、わたし的に思ったのは、一つのページから複数のテキスト部分をメタ情報としたいような場合、「マウスで文字列を選択して登録」を繰り返したら、同じページへのメタ情報として、追加してくれるとうれしいかなとか (^^;

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/9099510

この記事へのトラックバック一覧です: 暴想ブックマーク ver 0.2 がリリース:

コメント

コメントを書く