« スクリーンショットを撮る bookmarklet | トップページ | telnetでnifty互換BBS! »

2006.03.29

表示言語を日本語に変更

う~む、ここの設定が影響するようになってしまったのかぁ・・・というか、以前は余計な文章がなかったから、違和感がなかっただけなんですね。

下記の画面を見てみると・・・日本語化が途中ですか?と聞きたくなります。

[ (遊): スパムフィルター機能によるコメントの画像認証 ]

と書きましたが、実は途中なわけではなく、また、コメントでいただいたように「トラックバックやコメントを保留する設定」が関係するわけでもなくて、「管理ページトップ > ブログ一覧 > (遊) あそびや(asobiya)~★ > 設定 > 表示設定」の「ブログの表示設定」-「表示言語」の問題でした。

私は日付に「午前」とか「午後」とか出るのが嫌で、ここを「English」にしていたわけですが、「記事内のリンク、日付、およびヘッダーに使う言語を指定します。」とあるにもかかわらず、フッターにも影響が出るんですね。
って、ヘッダーにも影響があるなら、フッターにも影響あるのが自然なわけですが。

というわけで、今はちゃんと日本語で出るようになりました。
日付も日本語になってしまいましたが・・・orz

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/9313285

この記事へのトラックバック一覧です: 表示言語を日本語に変更:

コメント

メンテ後、初書き込み。
画像文字出てくるのかなぁ。
今回のメンテ騒動を見ていると、なんか、あわれになってきます。前回の轍を踏まないようにと、事前告知だの何だのと、いろいろやっていただけに。

投稿: のぶ | 2006.03.29 15:52

MTのタグで独自表示してみるとかどうでしょう。<日付

投稿: うな | 2006.03.30 23:31

コメントを書く