« MDR-EX90SL がヨドバシ各店に入荷している | トップページ | Google Analytics を日本時間に設定する »

2006.04.21

MDR-EX90SL を買っちゃいました

(遊): MDR-EX90SL がヨドバシ各店に入荷している」でも追記しましたが・・・買っちゃいました A^^;;

付属のケースに収めたところ ケースのインナー

左 - 付属のケースに収めたところ
右 - ケースのインナー


「インナータイプは、どうも性に合わない」と「(遊): ヘッドホン」で書きましたが、これはイイです。完全にフィットし、外れないのに、痛くならない。着けた瞬間から違和感がほとんど無く、体温で暖まってくると耳の一部になるような感じです。

SHURE のインナータイプのモノが話題になった、ちょっとあとに店頭で試したことがあるんですが、あれは着けた瞬間の違和感がちょっと耐えられませんでした・・・高かったし A^^;;

かといって、ルーズな装着のモノだと落ちちゃうんですよね。耳に止めるタイプのモノは耳が痛くなってしまうので、やはりダメでした。でも、これなら平気なんです (^^)

イヤーピース・大中小

付属のイヤーピースは大中小の3種類。iPod nano と比較。


音の作りも同じような感じで、派手さはないですが聞き疲れのしない音です。ドンシャリ系が好きな人には物足りないかもしれません。今までは MDR-G72 というネックバンドタイプのものをずっと使ってきたのですが、これは割と高音寄りの音でしたので、取り替えながら比べると少し物足りない感じがします。でも、MDR-G72 は長く使っていると疲れるんですが、MDR-EX90SL はそういう感じはありません。そして、定位がすごくイイですね。さすが、monitor という感じ。

不思議な巻き方

コードは不思議な巻き方をしてあった。最近の流行り?


しかし、ヨドバシではもう売っているというのに、SONY のサイトでは 5/10 発売だし、Amazon は 5/21 発売になっているし・・・なんだかなぁ A^^;;


ニュース記事など

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/9691790

この記事へのトラックバック一覧です: MDR-EX90SL を買っちゃいました:

コメント

コメントを書く