« 「そうじゃないと思う」のコメントを受けて思ったこと | トップページ | ヘッドホン »

2006.04.07

RSS にブックマーク

最近、del.icio.us や、はてなブックマーク - ソーシャルブックマークの内容を、ブログのRSSフィードに混ぜて、配信するところが増えてきました。

最初は割と便利に思っていたんですが、だんだん増えてくると、なんとなく、これは違うのではないかと思うところもチラホラ。いや、止めて欲しいと云いたいのではなく、違和感のないところもあるので、この違和感が生じる理由は何なんだろうかと。

で、どういう場合に違和感があるかと、意識して、観察してみた結果、私の場合は、概要が多すぎるとどうもいけないみたいで、ブックマークした、タイトル(リンク)だけか、タイトルとコメントだけだと割とすんなりいけて、コメントがなくて、リンクと概要が続くと、違和感があるようです。

フィードを読むとき、それがどこのブログに属するものかと云うことにかなり意識を使っていて、そのせいで、そのブログに期待しているものと違うものだけが挟まると違和感があるらしい・・・というところまでは分かったんですが、分かったから、どうなるというものでもなく A^^;;

ああ、消化不良・・・

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/9469537

この記事へのトラックバック一覧です: RSS にブックマーク:

» このブログのRSSフィードについて [PamGau]
RSS にブックマーク((遊)あそびや) このブログのRSSフィードも、「Feedburner」を使って「del.icio.us」のブックマークを挟み込んでいます。 「del.icio.us」はリンク先の引用が一切入らないのと、私自身のコメント...... [続きを読む]

受信: 2006.04.07 18:42

コメント

コメントを書く