« コメント欄のメールアドレス | トップページ | 1/8の確率 »

2006.05.26

また、新しい専用お知らせブログ

タイトルで大間違いなことを書いていたので、タイトル変更します m(_ _)m

元のタイトルは「今度はMovableTypeでお知らせブログ」。って、TypePadですよ。使っているのは。
色合いだけで思いこんでしまったようです。ごめんなさい。


中の人も大変です。

抜本的な対策として、データベースの分散化を図ります。

[ 【特設】ココログレスポンス問題お知らせブログ ]

正直、やっとか、という感じ。例えば、ドメイン毎に管理画面(アプリケーションサーバ)やDBを分けるだけでも、結構、効果が出る気がするんですが。だって、ココログフリーがあれだけ軽いんですから。

ところで、この新しいお知らせブログ、メインの「お知らせココログ」でもお知らせして欲しいです。よろしく。

追記

あと、ブログ:ココログ:トップで「高負荷問題について」というタイトルの所が、メインのお知らせココログにリンクしているのも修正した方が良いんじゃないかと思われます。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/10241652

この記事へのトラックバック一覧です: また、新しい専用お知らせブログ:

コメント

ココフラッシュ-ウェブログ・ココログ関連 でいっぱい話題になっていたので存在を知りました。
3月の異常事態のとき(まだ残っていたのですね)もそうですが、今回のもコメント欄開放してどうするつもりなんでしょうね...(^^;
見るも無残な状態になるのは明らかなのに。

投稿: Tristar | 2006.05.26 21:19

ガス抜き(笑

投稿: Tiger | 2006.05.27 09:11

風の荒れ具合を自動測定っすか?>開いてるコメント欄

* westwind@既に分散運用中 *

[profile:Tiger_20060527091100]

投稿: westwind | 2006.05.31 16:49

コメントを書く