トラックバックを承認制にしました
トラックバックを承認制にしました。
なので、申し訳ありませんが反映されるまで、しばらく掛かるようになります。
なお、こちらの記事のURLがなくとも、私が有用な記事と思えれば、トラックバックを頂くことのはありがたいのですが、キーワードが一つかぶっているだけとかでトラックバックを送られてきたりしても、有用とは思えないので承認はしないと思います。悪しからずご了承ください。
当然、spamトラックバックも承認しませんので、送るだけ無駄です…と言っても、読んじゃいないだろうけれど ^^;
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
そのうちに、トラックバックもコメント機能もないBlogになったりして、(笑)
みすぼらしいHPになってしまいますよ。
投稿: ソフィ | 2007.01.23 03:40
そして記事もなくなったりして(笑
投稿: Tiger | 2007.01.23 20:53
2年前、ある上場企業の社長Blogが株式分割で、株価が16円に下がったとき、トラックバック、コメント欄とも大ブーイングだったのです。まず、コメント機能を無くした。次にトラックバック機能を無くした。半年もせず、そのBlogはなくなっていたのです。簡単にいえば、Blogを使用したマーケティングに未熟だったのです。
甘い言葉だけを期待するにはインターネットは無理です。せいぜいFAXでいいでしょう。
投稿: ソフィ | 2007.01.24 02:33
blogもなくなったと。
でも、それはspamとは違うような ^^;
まあ、本人が望まないものはspamだと言うことも出来なくはないですが、不特定多数に向けて送られるものではなく、特定個人/法人/部署に集中するもので、ニフティの古河社長宛とかスタッフ宛にもたっくさん行ってますね(笑
投稿: Tiger | 2007.01.24 10:19
Blogのトラブルどころではなかったのです。一万分の一分割のあとの最安値は、9円でした。2005/03/29。
こうした分割では、ライブドアに例があったように、株式印刷まで時間がかかり、その間、一般投資家は新株の売買ができないのですが、その空白期間に、(例えば社長だけが、)自分の大量保留株を、他人に貸して、空売りをして儲けたのですよ。
64
投稿: ソフィ | 2007.01.25 03:10