« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007.02.08

トラックバックスパムの嗜好

(遊): トラックバックを承認制にしました」で書いたとおり、spamが多いもので承認制にしたわけですが、以前は新しい記事にごそっと付く感じだったのですが、ここのところは特定の記事に集中しています。

(遊): 今日はカニ
(遊): 第4回 MSSG は 2/24

の二つはやたら海外からのspamが多くて、

(遊): mixi コミュニティ乗っ取り事件のニュース

には国内からのspamが多いですね。

で、他のものには全くと言っていいほど来ません(笑

新しい記事にごそっと付くのがなくなったのは、ココログのpingサーバが廃止されたことが原因なんでしょうね。
特定の記事に多いのは、何らかのspamキーワードで検索すると上位に出てくるからかしらん?

なんにせよ、絶対に表示されないのですから、トラフィックと時間の無駄遣いでしかなく、やめて欲しいものだと思いますが、相手は結果など見ていないのでしょうから詮無いことなのでしょうねぇ…

続きを読む "トラックバックスパムの嗜好"

| | コメント (3)

2007.02.02

Google のパーソナライズドホームがすごく充実していた

いくつものGoogleアカウントを使い分けている(いや、たくさん持っているだけで使い分けはあまりできていないかも ^^;)ため、パーソナライズドホームがいまいち使いにくくて、しばらく使っていなかったんです。

が、ここのところ、librettotype Uの両方で、仕事上、いろいろと共有すると便利な状況があって、そういうとき、Google Notebook とか Google Calendar とか、当然、Gmail とかが便利ということもあり、それらを統合化利するため、久方ぶりにパーソナライズドホームをいじってみたら…コンテンツがすげー充実していました。

こりゃ、えーわー。

早速、ホームをパーソナライズドホームに変更。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »