nowa
「nowa」は思いっきり簡単に言うと、livedoor版 Vox です ^^;;
あそびや in nowa
http://asobiya.nowa.jp/
# http://tiger.nowa.jp/ はなかったのですが取れませんでした A^^;;
「ノワエン」というポイントがあることで、メッセージやお互いの繋がりに、少し敷居があることで、spamを防ぎ、やたらに繋がる相手を増やさせない、つまりは有意義な関係性を向上させられたり、記事を書くモチベーションを引き出したり、というところは、なるほど、という感じ。
Voxと共通するのは、トラックバックがないこと。
トラックバックはやはり上級者向けと言うことか。
「あなたは今ナニシテル?」というのがあって、流行りの Twitter 風。
フレンド状態になっている相手の記事と「あなたは今ナニシテル?」の内容が一覧で見られます。
いっそ、もう、Twitter の API を利用して、相互に連携できるようになって入れば良いのにと思ったり。
全体として、まだ、クローズドベータなもので、これはどうなっているんだろうと云うところが残っていますが、背後ではいろいろやってそうだけれど、ユーザサイドは、シンプルな感じが livedoor らしいですね。
| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)
最近のコメント