« 著作権法の非親告罪化だって… | トップページ | au の携帯で EZweb のお気に入りサイトを素早く表示するショートカットキー、W31Tの場合 »

2007.05.22

FeedBurner の検索問題

[観] Yahoo! 経由のアクセスが激減 - 謎が解けた?」で、だいぶ前に指摘されていた件が、「FeedBurnerは超重大な事実を隠してる - たねちゃんズ12」で再燃しつつある様子。

void GraphicWizardsLair( void ); // FeedBurnerを使うとYahooブログ検索に引っかからなくなるそうだ

とかでも、出ていたりするのが、確かに Yahoo! のブログ検索では引っかからない ^^;;

あそびやの場合、FeedBurnerは使っていたものの、atom.xml と index.rdf で対応の仕方が違ったせいか、全く引っかからないということにはなっていませんでした。

最初の観測気球さんの記事で、.htaccess で対応していた atom のを、やはり観測気球さんの「ここあっぷる」で消そうとしたら、なんでか、上手く動かなくて放置だったんですが、さっき最新版で試したら、あっさりと .htaccess を消せました。


でも、それよりも

Yahoo!ブログ検索 - 「Google FeedBurner」の検索結果
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=Google+FeedBurner&ei=

で出てくる、FeedBurner、お買い上げかもという噂の方が、実は気になります ^^;;


ロボット向けにフィードのアドレスを切り替えることで対処できるのではないかという記事。
誰かやってみて検証してください ^^;

FeedburnerがYahoo!ブログ検索にインデックスされない件[to-R]

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/795/15163596

この記事へのトラックバック一覧です: FeedBurner の検索問題:

» FeedBurnerがgoogleに買収? [sweet life〜 スイートライフ〜]
またgoogleが手を広げようとしていますね。今度はFeedBurnerを買収して、RSS関係を手にいれようとしているみたいです。 FeedBurnerを知らない人もいると思いますが、ブログなど、今ではRSSを配信することができます。... [続きを読む]

受信: 2007.06.07 04:54

コメント

コメントを書く