AdSense

2005.11.30

日本の AdSense に Firefox紹介プログラム、登場

早速、左上に追加 (^^)

Googleは28日、Googleツールバーを搭載したFirefoxを紹介するためのアフィリエイトプログラムを日本語でも開始した。このサービスはGoogle AdSenseユーザーすべてが利用できる。

[ Google、Firefoxを紹介するアフィリエイトプログラムを日本でも開始 ]

今、私は Firefox を常用しつつ、「IE View」にて、Lunascape を呼び出すなんて感じで使っています。

おっと、そう言えば Firefox 1.5 がリリースされていました。

続きを読む "日本の AdSense に Firefox紹介プログラム、登場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.07

Google のアフィリエイト マーケティング プログラム

Japan.internet.com Webマーケティング - 『Google Desktop 2』正式版が登場」を読んでいて、

また Google は4日、コンテンツ連動型広告プログラム AdSense および、Web ブラウザ『Firefox』用の Google Toolbar について、アフィリエイト マーケティング プログラムの開始を発表した。

[ Japan.internet.com Webマーケティング - 『Google Desktop 2』正式版が登場 ]

というのにあたりました。

もしかして、AdSense に追加されてるのかなと、見てみると・・・「紹介設定」というのができていました。

お客様のご紹介を通じて AdSense に登録したサイト運営者が初めてのUSD 100.00を得て、お支払いができる場合、Google はお客様のアカウントにUSD 100.00を収益として入金します。

という説明がありましたから、コレのことでしょう。

AdSense の例に漏れず、コレもいろんなサイズのものが用意されています。
というわけで、ぺたっと左上に貼ってみました。

是非、ここから、AdSense に加入してください(笑


追記

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005.08.25

Google AdSense が振込に対応

お手軽アフェリエイトの「Google AdSense」が数日前に、やっとこ、日本円での口座振り込みに対応されたそうで、メールでお知らせが来ました。

この度、 Google AdSense では収益のお支払い方法といたしまして日本円による銀行口座振込(電子決済)を追加いたしました。これまでと同様に月末締め翌月のお支払いとなりますが、小切手の国際配達に要しておりましたお時間を大幅に短縮し、より早く収益をお受け取りいただけます。また、日本円による銀行口座振込(電子決済)をご利用いただくにあたり、手数料は発生いたしません。

で、すぐに問い合わせをしましたね。

『換金していない小切手があるんですが、これを口座振り込みにして貰えませんか?』

その日の夕方には返事が来て、

『すでにお客様のお手元に届いております小切手に関しては、その小切手をキャンセルし、銀行口座に振込みさせていただくことは承っておりません。ご了承ください。』

しくしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.02

Google AdSense の小切手について

うちも昨年の暮れに届いているのですが、まだ放ってありますのでメモっておきます A^^;

期限切れ、紛失した小切手はメールすれば再発行可能だそうです。へえ。そういや期限切れと紛失したのがそれぞれ一枚ずつあったと思うので暇見て再発行してもらうとします。ナイス情報。
[ 期限切れや紛失した Google AdSense の小切手は再発行可能 : NDO::Weblog ]

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2004.12.03

AdSense の小切手

Googleから小切手:(株)エムラボ」経由で「Google アドセンス(AdSense)の小切手」。

シティバンクで、日本円で50万円、もしくは外貨で日本円換算20万円相当の預金口座を作るか、シティバンクカードのゴールドカードを作って決済口座とすれば、口座管理手数料の口座を作れて、しかも、AdSense の小切手を手数料なしに換金(取り立て)できるらしいです。

でも、シティバンクカードのゴールドカードって、年会費が12,600円もするんですが・・・ (^^;

続きを読む "AdSense の小切手"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.13

イメージ広告の導入

メールでのお知らせがありました。

  • イメージ広告を掲載するかどうかは、運営者が設定
  • テキスト広告とイメージ広告のどちらが収益の可能性が高くなるかはページごとに判断
  • イメージ広告は現在、4 種類のフォーマット (468×60、728×90、120×600、および 300×250) で、試験的に実施
  • デフォルトは設定-広告タイプで変更可能。上記フォーマットならコードを張り替える必要はない?

120×600を使っているので、とりあえず、デフォルトを変えてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.11

AdSense、コワレタ (^^;

Google AdSense Server Error

とりあえず、明日まで外しておきます (^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.21

AdSenseで日本向けのみに限定する

ぴっくあっぷのめも」経由で。

「google_language = 'ja';」を追加するだけ。なんだー、てな感じ (^^;

Google AdSenseチームさんから、AdSenseで日本向けの広告を出す方法をメールで頂きました。
詳細は [ 雑記: Google AdSenseで英語の広告ばかり出るときに日本語の広告を出すコードの追加方法 ]

設定画面で、チェックボックス一つ追加すれば出来そうな感じなんだけれど。なんだかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.20

AdSense 契約条件の改訂とレイアウト追加

Google AdSense のオンライン標準契約条件(ヘルプ-利用規約)が「2004 年 2 月 18 日改定」され、更にレイアウトが追加になっています。

トップページのgoogleアドセンスがいきなり代替になってしまって不思議。
詳細は [ ARTIFACT -人工事実- | 2004-0220 ]

もしかしたら、何か影響があるのかも。

σ(^^;)は管理画面に行ったら、いきなり英語でワラワラっと出てきて、なんか変更になったのだな、というのは分かったんですが、コピーを取っておくのを忘れたので、ナニが変わったんだかよく分かりません (^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.02.17

Google AdSense、1ヶ月経った

ココログ4つ分でした(笑

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004.01.20

Google AdSense 2

椎名まおさんの報告によると、Adsenseは個人でも問題ないとの公式返答があったそうです。

続きを読む "Google AdSense 2"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2004.01.17

やっと、Adsense

15日に「Google AdSense」という記事を書いてから、実際に貼り付けるまで、思ったより時間が掛かってしまった。

理由は・・・

続きを読む "やっと、Adsense"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2004.01.15

Google AdSense

ココログにも付けられるのかなぁとか、どういうモノが表示されるようになるのかなぁとか、興味があったので、だめかもしれないけれど、Google AdSense、申し込んでみたら、OKがでました。

今日は出かけなければならないので、付けられるのは明日かな。

というわけで、ココログでもGoogle AdSenseできますということだけ(笑

追加

うちより先に

一部で話題?のGoogle AdSenseの承認通知が今日きたので、とりあえず記事内掲載のテスト中です。
詳細は [ YanaKen: testing Google AdSense ]

という例がありました (^^;)ゞ

さすが、アフェリエイトの達人、YanaKen さん。

どうも、この頃はコミケの直後で、読み落としてしまっていたようです (^^;

あと、AdSenceではなくAdSenseでしたので、直しました ヾ(--;)

| | コメント (5) | トラックバック (4)