PDA

2006.02.09

W-ZERO3 に(無理矢理) Bluetooth

W-ZERO3に(無理やり)Bluetoothを搭載 - Engadget Japanese経由で、★大陸諜報活動新聞★: ★臨時ニュース-零参藍牙攻略セイコウセリ★

偉業ではありますが、しかし、この状態で持ち歩くというか、振り回すのは大変危険そう A^^;;

つーか、miniSD の Bluetooth カードをハギワラあたりが出せばいいのに。W-ZERO3ユーザにバカ売れ必至だろうに。もったいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.25

Clie のデータが飛んだ

たいぶんバッテリーがへたってきていた UX50 を何日かぶりに起動したら、初期設定画面になりました。
これまでもたまにあったけれど、今回は、日付とかが完全に元に戻っちゃっています。

いや~な予感・・・

予感大当たり。データ全部飛んでました _| ̄|○

まあ、前にバックアップとってから、たいして追加していないけれど・・・って、同期してなかったんか、我は!

残念ながら、CLIEの国内投入終了が正式に発表となりました。記事に初代CLIE「PEG-S500C」の写真を使っているところが泣かせてくれます。
[ SideB-log: CLIEの国内投入も終了 ]

そろそろ乗り換え時か・・・でも、大して使わなかったんだよなぁ・・・高機能携帯で十分になりつつあるし。
iPod Shuffle 買ったら、ますます、用がなくなる・・・。

SideB-log: ソニーの新しいPDAって…」によると、Clie でない PDA が出るらしいけれど、PSP をそのまま PDA にしてくれたらいいのに、とか思っている人が100万人はいると思う(笑

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004.11.26

ザウルスの企業向けIMサービス

思ったこと・・・Skype でいいじゃん・・・Skype 使えるようにしなよ~(笑

NTTコム、NEC、シャープは、ザウルスとホットスポットを組み合わせ、「移動中」「会議中」など現在状況を示しながら連絡が取れるソリューションを提供する。
[ ITmediaモバイル:「今、暇です」ザウルスを使った企業向けIMサービス ]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.15

新型ザウルス

モバイル専科からのメールで分かったそうです A^^;

ようやく新型ザウルスが発表になる、ようだ。
[ Pal Mac 2003! WebLog Version: SL-C3000発表、みたい? ]

Linuxザウルスは欲しいなとは思うものの、どうも、もう一声、みたいな感じで買えずに来たのですが・・・今回も見送りかも知れない・・・ハードディスクはいらないから、Bluetooth と 無線LAN を基本搭載して欲しいなぁ・・・

■追加

発表会からのレポートかな~

SideB-log: 新型ザウルスSL-C3000

■追加2

公式発表

パーソナルモバイルツール“ザウルス”<SL-C3000> を発売 | ニュースリリース:シャープ

■追加3

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.09.17

Zaurus版 Skype

昨日も Skype で話し込んで、あっという間に4時間くらい。いや、参りました・・・

さて、Zaurus版 Skypeのプライオリティが、Index > Skype > Skype on mobile devices > Zaurusで投票すると上がるかも・・・という話です。

更に調べたところ、Skypeのフォーラムで書き込みを見つけた。

上から二番目にSkypeスタッフからの書き込みがあり、リクエストが多くあればザウルス用Skype作成のプライオリティをあげるといっている。さらに彼らがユーザ数を知る手がかりとして、このサイトを見ているとのこと。
[ !亜洲モバイル人柱隊: Skype ザウルス版があればなぁ ]

もう一方のPDAの雄、Palm版の Skype は「SkypeがPalmにもやってくる :: pocketgames :: PDA秘宝館」ということで、来月辺りと云うことだそうですが・・・。


ちなみに、私も Type U で Skype しようとして、マイク端子がないことに、そのとき気が付きました (^^;;
とりあえず、U101 でやっていますが、プラントロニクス M3000 [Bluetoothモバイルヘッドセット 日本語版]:ヨドバシ・ドット・コムを使って出来ないモノかな、とか考えています。

ただ、今持っている PCGA-BA1/Aには、ヘッドセットプロファイル(HSP)も、ハンズフリープロファイル(HFP)もないんですよねぇ・・・SP2 でもサポートされていない様だし・・・しくしく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.08

ザウルス向けに定額サービス「KWINS for PDA」を提供開始

実質、約2000円/月とは安いですねぇ・・・

京セラコミュニケーションシステム株式会社(本社:京都市伏見区 代表取締役社長 森田直行 以下KCCS TEL代表 075-623-0311)は、パケット交換方式によるモバイルネットワークサービス「KWINS(クインズ)」で、シャープ株式会社(本社:大阪市阿倍野区 代表取締役社長 町田勝彦 以下シャープ TEL代表 06-6621-1221)のザウルス向けに、定額制PDA専用メニュー「KWINS for PDA」を2004年6月15日より提供致します。
詳細は [ 京セラコミュニケーションシステム モバイル通信サービスでシャープ株式会社のザウルス向けに定額サービス「KWINS for PDA」を提供開始 ]

「KWINS for Zaurus」サービスが新登場!

販売サイトは 「KWINS for Zaurus」サービスが新登場!

KWINS については モバイルネットワークサービス KWINS

元々は企業向けのサービスのようですね。TypeU でも使えるようにならないかなぁ。

bモバイル[b-mobile]も良いんですが、結構、初期投資が大きいんで・・・。

続きを読む "ザウルス向けに定額サービス「KWINS for PDA」を提供開始"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2004.01.08

僕がPDAを使う理由

PDAを使う理由・・・自分の悪筆を見ないで済む場面を極力増やしたいから(笑

自宅や出先ではミニノートパソコンで済ませられるけれど、ちょっと近所に買い物とかのときに、U101 と云えども、持ち出すのはやはりしんどい (^^;

携帯電話で用が済む場合も少なくないけれど、パソコンとの連動が弱い。

この隙間を埋めてくれるのがPDAだったということですね。

とにかくPDAにしろシステム手帳にしろ能率手帳にしろほぼ日手帳にしろ超整理手帳にしろ…(以下略)、使っていて楽しい、便利、有効、その他なんでも、本人が満足していればそれだけでOKですね。
詳細は [ SideB-log: PDAを使う理由 ]

って、PDAってカテゴリないぢゃん。いいや、携帯・デジカメにしておこう ヾ(^^;)

# 元記事へのリンク、忘れていたよ (^^;)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)